見出し画像

賑やかな惑星

雲に浮かんだ
不揃いの月を見て
懐かしいと
思ってしまった
.
空ばかりを見ていると
ここも一つの星だったことを
忘れてしまいそうになる
.
賑やかな惑星
そうか
だから多分
いつかその時には
やっぱり思い出して
帰りたくなるのだろうか
こんなにも
みにくい世界も
小さくて大きくて
すぐ隣り
.
.
胸に積もった
不可能な粒を見て
美しいと
思ってしまった
.
壁ばかりを見ていると
ここも一つの果てだったことを
信じてしまいそうになる
.
健やかな偶然
そうか
だから多分
いつもあの頃だけ
こっそり思い出して
捜したくなるのだろうか
どうしても
うるさい未来も
優しくて明るくて
もう一度
.
.
捨てられるはずがない
だってほら
あんなにもまだ
.
賑やかな惑星
そうか
だから多分
いつかその時には
やっぱり思い出して
帰りたくなるのだろうか
こんなにも
みにくい世界も
小さくて大きくて
すぐ隣り
.
#20170824s
#ポエっちゃお
#ポエム
#poem
#lyrics
#ssw
#歌詞
#가사
#作詞
#작사
#作曲
#japan
#kochi
#高知
#妄想の作詞
#歌詞のサブスク


数値を減らそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?