見出し画像

希望、希望

ぐっと下腹部に来るような痛みも
からっとした笑いに潜む苦味も
必要になると思うんだ
そんな中でも欠かせない
だから希望を希望するのです
.
人の振り見て、ない袖を振れ
そんなようなモットー
とも言えないくらいのモットーを
振りかざすでもなく
ぎゅっと握りしめている
その手を高く掲げれば
今日は上出来
.
.
じっと何処からか刺すような視線も
ぺろっとする仕草に残る若気も
大切にすると判るんだ
どんな時でも遣る瀬ない
だから希望を希望するのです
.
人の振り見て、ない袖を振れ
そんなようなモットー
とも言えないくらいのモットーを
言い触らすでもなく
ちゃんと裡に秘めている
この手をそっと押し当てて
今日も上々
.
.
蔑ろにした花盛りから散り散り
落ちてゆく速度に添えた吐息
.
人の振り見て、ない袖を振れ
そんなようなモットー
とも言えないくらいのモットーを
振りかざすでもなく
ぎゅっと握りしめている
その手を高く掲げれば
今日は上出来
.
#20170824s
#ポエっちゃお
#ポエム
#poem
#lyrics
#ssw
#歌詞
#가사
#作詞
#작사
#作曲
#japan
#kochi
#高知
#妄想の作詞
#歌詞のサブスク

今日は立秋。あっという間だったし、まだまだでもあるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?