もう半分

さっきまでは
空を飛んでいる鳥が
自由に見えたのに
何がきっかけか
今は遠い目をしている
.
あまりにも広すぎる
その空の真ん中で
迷子になる姿が浮かぶ
.
考え方が世界の半分
だとするともうこの時点で
残りの半分しかないと
嘆くのはとても簡単
否、考え方が世界の半分
だとするとまだこの時点で
余裕が半分ほどあると
思えたら実は楽しい
.
鳥は空に居るのではなくて
鳥が居たから空なんだ
.
.
さっきまでは
鳥が飛んでいる空を
綺麗と言えたのに
何の影響か
今は違う絵を見ている
.
あまりにもラフすぎる
憧れの目の前で
静かになるフラグが戦ぐ
.
考え方が未来の半分
だとするともうこの時点で
残りの半分しかないと
焦るのはとても正直
否、考え方が未来の半分
だとするとまだこの時点で
余裕が半分ほどあると
笑えたら実に明るい
.
鳥は空を飛ぶのではなくて
鳥が飛ぶから空なんだ
.
.
さっきまでと
空も飛んでいる鳥も
同じに見えるのに
何も知らないで
今は呆気に取られる
.
#20170824s
#ポエっちゃお
#ポエム
#poem
#lyrics
#詞
#歌詞
#作詞
#作曲の練習
#japan
#kochi
#高知
#妄想の作詞
#おうち時間
#歌詞のサブスク


父と二人で生垣を切った。まだ半分くらいだが、だいぶすっきりした。普段とは違った動きをしたからか、身体中が痛い。でも楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?