見出し画像

注釈

思いも寄らない夏
飛び越えた雲に
名前を付けて遊んだのは
もう随分と前のこと
.
心ここに在らず
そのうわの空な横顔に
誰かが添えた注釈
.
溜め息も泳いだ目も
何気ない癖の一つまで
同時多発に挙動不審
立ち止まったらもう最後
頭から尻尾まで
知らないものにされてしまう
この世界のルールの中で
一体何になれるのか
.
.
言葉にならない空
抜け落ちた月に
印を付けて返したのが
まだ恐らくは夢の中
.
転ばぬ先の杖
そのパーフェクトな計画に
誰かが足した注釈
.
間違いも震える手も
味気ない恋の終わりまで
自由気ままに見よう見まね
振り返ったらまだ途中
涙から笑顔まで
思い通りにされてしまう
この世界のルールについて
一番何を守るのか
.
溜め息も泳いだ目も
何気ない癖の一つまで
同時多発に挙動不審
立ち止まったらもう最後
頭から尻尾まで
知らないものにされてしまう
この世界のルールの中で
一体何になれるのか
.
#20170824s
#ポエっちゃお
#ポエム
#poem
#lyrics
#ssw
#歌詞
#가사
#作詞
#작사
#作曲
#japan
#kochi
#高知
#妄想の作詞
#歌詞のサブスク


何も思わず、なんてきっと無理かも知れないが、できる限り、ただその金色だけを見つめていて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?