毎日連続更新100回達成記念投稿


画像1

よくきたな。俺は今を輝く毎日連続更新100日を達成したnote執筆者の鼻セレブだ。どうだすごいだろう。これは100日間連続で更新をした者だけが見れる投稿画面だ。すごいだろう。

はい。

なんやかんやで適当な手抜きも入れつつ100回達成しましたね。ここは人格者然とね、ひとえにこれも皆様のおかげですみたいな話しようと思ったけどダメだ抑えきれない俺すげえええええええやべえええええ褒めてええええええnoteチームも驚いてますうううううどんなもんじゃーい!

今年の初め頃に昔のテキストサイトみたいなの好きだけど最近無いよなー無いなら俺が書いたろ!というところから始まって子供が生まれたのを機に自分の今までの人生を振り返るように過去の話とかを書き殴ったり、日々の所感みたいなのを書いている内に「どうせなら100回やるか」と思いつきで決めた目標を達成したわけですね。

とりあえず目標達成したし毎日書くのはこれにて終わりという事で。後半とか明らかにモチベーション落ちて一言二言書いて終わりみたいな記事増えてるしこの辺が丁度良いとこだと思います。また何か書きたくなったら書くくらいのスタンスでね。飽き性な自分がよくここまでやれたと思いますわ。

100記事書くモチベーションを保てたのは結構noteのシステムのお陰なとこあるんじゃないかな。書けば書くだけPV増えるし、それに応じてスキもらえるんで。やればやっただけ見られる機会も増えるんでありがたかったですね。誰も見てないリンクも何もない絶海の孤島みたいなブログで一人クッソ長文を呟き続けるってヤバイじゃないですか。精神的な意味で。現実でそんな奴いたら景色の良い病院とか紹介されてそう。

ただ、SNS的な機能を持ちながら誰かと交流しようとしたりは特にしなかったですね。一人で黙々と書いてたら有難い事にフォローしてくれる人とかもいるんですけど、返したりとかはしなかったです。なんか交流してる内に遠慮とかするようになって書きたい事書けなくなったりしたらやだなーみたいな。好きに毒吐く為の場所でもあるんでねここ。

元々の知り合いを2人相互フォローして1人でぼやき続けて今増えたり減ったりしながらフォロワーさんが8人おるけど、こんなわけわからん文章読んでくれてるんか。照れるわー。気が向いたらフォロー返しとこ。よろちくび。

ほんでね、連続投稿のタグ見てると毎日noteに記事を書く習慣を付けるとこういった変化がありましたって言うのをよく見るんですよ。実際にやってみて実際どう感じるかを綴ってみようと思いますよ。参考になるかわからんけど。

・文章力が付く説
結構これ皆言ってるけど自分は特に変化は感じないですね。もしかしたらついてるんかもしれんけど、読んでる人が「お、こいつ文章力上がったな」って評価する部分じゃないですか。書いてる時に「あー俺今確実に文章力付いたな」みたいな瞬間無かったんで多分本とか読んだ方が付くんじゃないんですかね。知らんけど。

・日常の中の細やかな事に目がいく説
毎日更新しようとするとどうしてとネタが枯渇してくるんで、普段の自分の生活を少し変わった時点で見つめるようになるって人もいます。俺はネタがない時は昔話してた結果、記事のほとんどが昔話になっちゃったんでそういうユニークな視点みたいなのも特に付いた気は…しない😠

・自分の思考を言語化しやすくなる説
結構これは期待してたんですけど特に変化なし。ってかね、最近日常会話の中でアレなんだっけ、言葉が出ないみたいな事が増えて思考を言語化どころじゃないね。ボケてきてんのか俺。急に外を徘徊して周りを困らせる未来が見える。

・集中力が向上する説
ちょっとあったかもしれない。書き始めたらドヴァーっと長文垂れ流すんで終わるまで無言で一気に書き上げてましたね。集中力ついたかもしれん。他の事に応用出来るかと問われるとそこは諸説。諸説ある。

・収益化できる説
noteを始めるにあたってGoogleで調べてたらnoteで稼ぐ方法について解説!みたいなページあって「ほう…仕事辞めるか」みたいな世の中舐めた事考えてたんですけど。内容としてはとにかくサポートしたくなるような記事を毎日書けとか身も蓋もない内容だったね。実際100記事書き上げた時点でどのくらいサポート貯まったん?って話。ちょっとパーッと晒すのは気が引ける内容なんでここだけ有料にするわ。



ここから先は

16字 / 1画像

¥ 100

この記事が参加している募集

いただいたサポートは僕のストロングゼロの代金へと変わり、春には綺麗な花を咲かせるでしょう。