YouTubeからヘイト動画をなくそう!

17

クラウドファンディングへのご支援の御礼

このたびはクラウドファンディング『イギリスの活動を日本で紹介してヘイトスピーチ、ヘイトクライムについて考えたい!』へのご支援をありがとうございます。

結果的には目標金額に達しなかったので、今回のプロジェクトを実施することはありませんが、少なくとも12名の皆様方にこのプロジェクトに興味関心を持っていただいたことだけでも嬉しいです。

今回は、クラウドファンディングの準備期間が短かったことと、プロジ

もっとみる
またまた楽しいお話しをします!
1

ジェノサイド立花をぶっ壊す!

どうしてこうも差別的な発言、ヘイトスピーチに関する事案が次々と起きるのでしょうか?今回は、あのNHKから国民を守る党 党首の立花孝志国会議員の登場です。どうぞご覧ください。

クラウドファンディング、ご支援のお願い

現在、クラウドファンディング・プラットフォームのCAMPFIRE(Good Morning)さんで、ヘイトスピーチ、ヘイトクライムをなくすプロジェクトを展開しております。10月中旬に

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!

『言葉』が仕事の道具であるお笑い芸人がヘイトスピーチで笑いをとる

ヘイトスピーチは一向に少なくなるような気配はないようです。

 J-CASTニュースによると、 お笑いコンビ・Aマッソの漫才で、テニスの大坂なおみ選手を扱ったネタが「差別的ではないか」と批判を集めた問題で、Aマッソの所属事務所のワタナベエンターテイメントから大坂選手の所属事務所IMGに2019年9月25日までに、謝罪があったことがわかった、とのことです。

 また、BuzzFeedの報道によると

もっとみる
ありがとうございます、励みになります!
2

No Hate Speech hackathon~様々な差別を超えて生きていける社会づくりのためのプロジェクト

現在行っていますクラウドファンディング『イギリスの活動を日本で紹介してヘイトスピーチ、ヘイトクライムについて考えたい!』後のことを考えて、同じくCAMPFIREさんが展開している『TOMOSHIBI』で、プロジェクトを開設しました。

趣旨は以下の通りです。

-----------------------------------
私たちはこの地球上で、『言葉』という道具を使って生きています。

もっとみる
うれしいです!
1

クラウドファンディングへのご支援をよろしくお願いいたします。

 現在、クラウドファンディング・プラットフォームのCAMPFIRE(Good Morning)さんで、クラウドファンディングを展開しています。

 本日9月16日、クラウドファンディング開始6日で、目標金額350,000円に対して52,000円(達成率14%)、ご支援者7名という状況です。

 ご支援いただいた皆さん、ありがとうございます。

 クラウドファンディングでは、イギリスの『NATION

もっとみる
ありがとうございます。
3

CAMPFIRE(Good Morning)で正式にクラウドファンディングがスタート!

やっと、CAMPFIRE(Good Morning)で、正式にクラウドファンディングがスタートしました。

 7月に入ってから、イギリスのイベントを主催しています団体に取材許可を得るためのメールを送っていましたが、なかなかお返事をいただくことができませんでした。

 とりあえず、CAMPFIREさんにクラウドファンディングの申請をしながら、同時進行で取材許可を得ようと、8月上旬に申請しました。

もっとみる
ありがとうございます、励みになります!
スキをありがとうございます!

日本のヘイトスピーチの原点

96年前の関東大震災後に起きた、朝鮮人・中国人・日本人虐殺事件に、日本のヘイトスピーチの原点があるんですよね。

防災の日も大切ですが、ヘイトスピーチをなくすことも大切。

ありがとうございます。

クラウドファンディングを始めました。

 公式サイトで、クラウドファンディングを始めました。

 以前からYouTube Liveでお話をしていました、『イギリスの“NATIONAL HATE CRIME AWARENESS WEEK”の活動を日本で紹介して、ヘイトスピーチ、ヘイトクライムについて考えたい!』に関するものです。

 このクラウドファンディングはCAMPFIREさんで行う予定でしたが、諸事情で変更しました。CAMPFIRE

もっとみる
サンキュー、サンキュー!
1

I join "NATIONAL HATE CRIME AWARENESS WEEK",UK.

Nice to meet you.
My name is Norifumi Otani.
I live in Miyazaki,Japan.

I am a former elementary school teacher.
I am currently conducting social activities and educational activities through the Inte

もっとみる
うれしいです!
2