見出し画像

No Hate Speech hackathon~様々な差別を超えて生きていける社会づくりのためのプロジェクト

現在行っていますクラウドファンディング『イギリスの活動を日本で紹介してヘイトスピーチ、ヘイトクライムについて考えたい!』後のことを考えて、同じくCAMPFIREさんが展開している『TOMOSHIBI』で、プロジェクトを開設しました。

趣旨は以下の通りです。

-----------------------------------
私たちはこの地球上で、『言葉』という道具を使って生きています。

その言葉や言葉に基づいた行動によって励まされたり、勇気づけられたりすることがある一方で、毎日のように様々なトラブルも起きています。

国と国同士の問題や様々な差別から引き起こされるヘイトスピーチやヘイトクライム。

なぜ、このようなことが起きてしまうのでしょうか?

確かに全てのヘイトスピーチをなくすことは難しいですが、『言葉』を使って生きているのであれば、その『言葉』の力で、もしかするとヘイトスピーチを減らす、なくすことができるかもしれません。

今すぐには解決できなくても、様々な年代層の人々が集まり、長いマラソンや駅伝のように、時間をかけて取り組めば、解決の糸口が見つかるのではないかと考え、このプロジェクトを立ち上げました。
-----------------------------------

はい、ということで様々な年代の皆様に参加してほしいと思います。

興味関心がある方は、下記からご覧ください。

どうぞよろしくお願いいたします。



これからもYouTubeに関する様々な情報を発信していきたいと思います。サポートをどうぞよろしくお願いいたします。