見出し画像

わさび菜の天ぷら

こんばんは!

お世話になっている無農薬の農家さんから、わさび菜をいただきました(^-^)

が!!

なかなか使えなくて葉っぱが黄色くなっちゃったので、急いで天ぷらにしました。

作り方は簡単!

わさび菜を食べやすい大きさに切って、米粉を付けて揚げるだけ!

グルテンフリー生活を行っている私は小麦粉は使えないので、米粉を使います!

今までも沢山お伝えしてきましたが、アトピー性皮膚炎や花粉症、肌荒れなどは小麦粉が原因の場合があります。

それは小麦粉が水を含むとベタベタし、それが腸内に貼り付いて炎症を引き起こすからです。
参考までに引用させていただきます↓
https://www.macrophi.co.jp/lps/1-6.html
リーキーガット症候群の記事↓引用させていただきますhttps://news.livedoor.com/article/detail/11020923/

今日思い出したのですが、グルテンフリー生活を行う前はお通じが緩かったのですが、今は忘れてしまうほど改善されています(笑)


そして本日使ったわさび菜は今が旬のお野菜です!

ビタミンが豊富で特にビタミンCは100gあたり75mgキウイフルーツより多いんですよ!

でもビタミンは熱に弱く揚げると減っちゃうので、半分は生とかで食べてビタミンCの摂取をしたほうがいいですね(^^;

そしてわさび菜の辛味成分であるアリルイソチオシアネートは抗癌作用や抗菌作用など様々な効果があります!

がんは日本人の死因ランキング1位ですからね、皆さん気を付けてくださいよ(>_<)

そしてわさび菜はドクゼリという植物ととてもにているそうですが、ドクゼリは有毒植物です!

間違えて採取してしまった事故も過去にあるほど危険ですので、安易に採取はしないでくださいね!

ではでは、今日はこの辺で(^-^)


最後にメルカリでは、グルテンフリーのお菓子も発売中!!
こちらも覗いてみてくださいね(^-^)

ただいまメルカリにて
【グルテンフリースイーツ】
発売中!!!
https://www.mercari.com/jp/u/696047958/

HP https://norun-hari-kyu.com/
"ノルン鍼灸院"のLINE@登録はこちらから
お得な特典もお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
http://nav.cx/wLCXCAg
このURLをタップまたはクリックすると、ノルン鍼灸院を友だち追加できます。
URLをコピーして、SNSやメールなどでシェアしましょう。



"ノルン鍼灸院 栄養部門"のLINE@登録はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?