見出し画像

【あなたも来たくなる?】パリピじゃなくても楽しめる!NorthSand Party!!

TL;DR

今回は株式会社ノースサンドで毎月開催している(謎の?)会、「ノースサンドパーティー」をご紹介しちゃいます!


ノースサンド社員とそれ以外の人たちでわいわいするぱーちー、それがノースサンドパーティー……!



パリピじゃなくても楽しめるこの夜会。このnoteを読んだら、きっとあなたも来たくなっちゃう(はず)



では、かんぱーい

画像1




自己紹介

はじめまして、まっつんです。4月にノースサンドへ転職してきたばかり、です!

前職はSEで、経理のシステムとかを作っていました。



パーティーの記事なんて書いておりますが、パリピではなくどちらかといえばインドアピ(?)です。

でもそんなインドアピでも楽しく参加できるノースサンドパーティーを是非知ってもらえればと思い、今回noteにしてみました!




唐突に全然関係ないですが、以前トカゲを飼っていました。(過去形)

すごくかわいいですが、たまーに苦手な人がいるので断腸の思いで画像は載せません。



オーストラリアのトカゲで、こんな感じのとこに住んでいます。

画像2


気になる人は「フトアゴヒゲトカゲ」で検索よろです!(モルフはイエロークリアネイル)



あ、ちなみにモルフっていうのは、爬虫類の遺伝の細かい分け方、的なやつです。


例えば。。。

シマウマはシマウマでも、多分個体ごとに体のしましまって違うじゃないですか?(よく知らないけどそうだと信じる)


あるしましまのパターン(しまA)が遺伝することがわかったら、そのしまAの遺伝子を持っている個体はモルフしまAと呼ばれる、みたいなのがモルフです。


僕のフトアゴくんはイエローとクリアネイルの遺伝子を持っているんですね!

(ここまでどーでもいい情報)






ノースサンドぱーちーってなに??

ノースサンドーパーティってなんぞや?

ちなみに、爬虫類はいません。残念。



その名の通り、株式会社ノースサンドで開催しているパーティーです。

だいたい毎月月末の水曜日に開催!

ノースサンドの社員や、その友人知人、お客様などを呼んで、飲みながらおしゃべりする会です。



ノースサンドパーティーはその昔々、ある役員の

そうだ NSパーティー、しよう。

という想いから生まれました。


コンサルって外にいることが多いので、お客様や色々な人にノースサンド自体のことを知っていただく機会が少なくなりがち……


ノースサンドパーティーを開催することで、それを解消することができています!




やろう、と思ったことを即実行して、継続していけるのがノースサンドの強みです……!やったね。


画像3




で、具体的にどんなパーティー?

そこのあなた、まだ来たくなっていませんね……?

では、パーティーの具体的な内容をお教えしませう!



ノースサンドパーティーは本社オフィスで開催されています。


会社のオフィスでってどうよ……と思う方もいるかもしれませんが、そこはノースサンド、オフィスに関しては堂々と自慢できます!いえーい。



こんな感じ

画像4

シャレオツじゃない……?(いったいいくらかかって……)

そう、こんなシャレオツなのでいっぱい人が呼べるんです!




ん?

画像5







……! バーカウンター!!

画像6



何を隠そうこのオフィス、今年2019年の5月に引っ越してきたばかり。

ノースサンドパーティーも見越して設計されているんですね!シャレオツ……

ノースサンドのオフィスは他にも見どころがたくさんあるので、その内noteにシャレオツ記事が上がってくると思います。乞うご期待!






で、上の会場に人が入るとこんな感じです。


めっちゃおる……

画像7





すごいめっちゃおる……

画像8


めちゃめちゃおる……インドアピ(2019年流行語大賞候補)には厳しくない??

そう、パーティーって何話せばいいんだ?浮かないかなーって不安になりますよね。


でもだいじょーぶ!なぜならインドアピのまっつんも大丈夫だったから!


ノースサンド社員は好奇心旺盛!な人が多いので、ほっといても誰かしらに話しかけられる可能性中~大。

いい感じに話にノッてきてくれたらとてもうれしいです。


逆に自分から話しかけてくれるなら、ノースサンド社員、大喜び。なので色々話してみて下さい!





ノースサンドパーティーは立食形式です。飲み物持ってうろうろして話しながらご飯食べるアレです。(文字にすると聖徳太子的なパーティーですね)


上の写真はぼかしてるのでわかり辛いですが、立食パーティーといってもドレスコードもないくらいすごいカジュアル。

Tシャツ着たおじさんがうろうろしてるなーと思ったらノースサンドの役員だったりするくらいカジュアル。。


逆に私服が嫌な人はスーツでも全然浮かないので、ビシッと決めてきてくだされ。




それともう一つ、あなたがパーティーに来たくなる売り文句を添えておきます。

実はこの回




無料!



なんですねー。



画像9

でも怒られるから、お金は燃やしちゃだめですよ!





お酒好きも、そうじゃなくても満足できる、はず!

パーティーといえばお酒、ドリンク、おいしい食べ物!


ノースサンドもそこはぬかりありません。


まずひとつ、ノースサンドパーティに来たくなる情報!

社内のパーティーの飲み物ってなにを想像しますか??


そうですよね、缶のお酒を想像しますよね。。。そりゃー社内だもん。






しかし!








画像10

画像11

画像12

何故かある、ビールサーバー……!



ノースサンドは社内にビールサーバーがあるんです!パーティーの時はここから自分で好きなだけおかわりできちゃう。

お酒好きにはたまらないですね。。



中身は基本ビールなんですが、アサヒだったりプレモルだったり、クラフトビールだったりハイボールだったりと、時々によって変わります!


これは!何回もノースサンドパーティーにきたくなってしまう!!





実はこのビールサーバー、ノースサンドの「HACK ON TAP」というプロダクトなんです。(酒好きなだけじゃないのよ)

詳細はここでは省きますが、「好きな時に好きなだけ飲める」をコンセプトにしたビールサーバーで、すごい便利機能がついてるんですよー。

その内色々なところに導入されて目にするかもです。その時はノースサンドのだ!って思いだしてくれたらうれしーです。





もうお気づきでしょうが、自社でビールサーバーを作っちゃうくらいなんで、ノースサンドはお酒好きが多い。

もちろん飲まない社員も結構いるんですが、飲む人は量と頻度が……!

そしてノースサンドパーティー、写真で見ていただいたとおり、参加者もいっぱい!



ということで、計算してみました!

今までパーティーで消費されたお酒の量!






だだだだだだだだだだ







だん!






3375 リットル !!!! (人事部調べ)




飲みすぎでしょみなさん

<参考情報>
インドサイ 約2t
ゾウアザラシ(雄) 2~3t
インドゾウ 3~5t



もちろん、お酒だけじゃなくてソフトドリンクも用意しています!


全然飲まない社員、ゲストの方もたくさんいらっしゃいます。

みなさん楽しく過ごしてるので、その辺は気兼ねなくご参加ください!






飲み物の次はお料理。

画像13

おいしそ



画像14

おいしそ



おなか減ってきた。


料理も日によって変わりますが、近くのお肉料理屋さんにお願いすることが多いです!



ノースサンドの社員がよく行くお肉屋さんで、とてもおいしいお店。

メニューにないにも関わらず、ご好意でパーティー用の料理をご準備くださり、いつも大変お世話になっています!




おいしいレストランのメニュー。

つまり、ノースサンドパーティーの料理はおいしい……!お腹すいてきましたね!



次のパーティーの料理もおいしいだろうなー(チラッ







どんな人達がくるの?(怖い人こない……?)

ここまで読んでくれたあなた、結構パーティーに来たくなっていますね?(だといいな)


こんな感じのノースサンドパーティーですが、参加される方は色々です。


基本的にノースサンド社員の招待があれば誰でも参加可能です!




家族、友人、知人、お客様などなど。

中には以前ノースサンドにいて、別の会社に移られた方なども。(良好な関係……!)


本当に色々な方がたくさんいらっしゃるので、いつも賑やかに開催できております!




せっかくなので数えてみたところ、なんと今までの総参加人数……








1370名!!

画像15


うーん、にぎわってる!


ざっとですが、参加いただいた方の企業数で言うと、100社以上はあるようです。

リピートで来て下さる方も多いので、いつもわいわいパーティーです!





でもそこのパリピじゃない人!わかります。総参加人数にびびってますね。

こんなに素性のしれない人いたら怖い人いないかなーって不安になりますよね?僕はなります。



でもそこはご安心ください。参加する方たちはノースサンド社員が招待しているので、怖い人はいないはず!


少なくとも僕は怖い人に会ったことないので、きっと楽しい出会いがあると思います!!



過去には、パーティーで知り合った人たちでゴルフに行ったりもあったらしい。お、大人!







もしノースサンドパーティーに呼ばれたら……

そこのあなた、きっと次のパーティーの開催日が気になっている頃かと思います。


そこで、もしノースサンドパーティーに行くことになった時のための虎の巻を伝授いたします!








画像16

【虎1】服装は自由

上の方にも書いた通り、スーツでも私服でもOKです!

どちらで来ても悪目立ちはしません!





画像17

【虎2】立食パーティーのマナーとか調べない

僕がはじめてノースサンドパーティーに参加した時は、「立食パーティーってなんだ??」ととても不安にかられました。

なので「立食パーティー マナー」とかで検索してめっちゃ予習していったんですが、カジュアルすぎて全然役に立たなかったです。


一般常識さえあれば大丈夫なので、ふつーに楽しみましょう!





画像18

【虎3】開始時間丁度か、ちょっと前に来るくらいでいい

パーティーとか行かない人(かつての僕)は、いったい開始時間のどのくらい前にいけばいいんだ?と悩むことでしょう。


個人的な感覚で言うと、ノースサンドパーティーに関しては、5分前くらいから開始丁度くらいに到着するのが一番悪目立ちしません。


むしろ早く来すぎるとちょっと目立ちます笑(それ狙いならあり??)





画像19

【虎4】お酒が飲めなくても大丈夫

これも上で書きましたが、お酒が飲めなくても全然へっちゃらです。

飲まない社員もいますし、みなさんでわいわいしましょう!





画像20

【虎5】緊張しなくていい

カジュアルな会です。

緊張せず、楽しんでください!






Special Thanks

ノースサンドパーティーは、ノースサンド人事部が運営しております。


実はこの記事の色々な情報も、人事部の方々にご協力いただきました!






パーティーの運営、表から見えない大変なことが色々あるんだろうなーと勝手に想像しています。


飲食物、参加者の管理、スケジュールや会場の飾り付けなどなど……本当に毎月ありがとうございます!





人事部の超やり手の一人(ちな、全員超やり手)は、ノースサンドパーティーの運営をしていたら、社内イベントの運営に漏れなく呼ばれるようになったほどのパーティーマスター!






そんなパーティーマスターもいる人事部主催のノースサンドパーティー、絶対楽しいですね。





そろそろ来たくなってきたんじゃないでしょーか!







まとめ

読んでるあなたは、もうノースサンドパーティーに行くしかない気持ちになっていることでしょう。(そうであってくれー)




最後に、僕がはじめてノースサンドパーティーに参加した時のことを書いて終わりにしたいと思います。






ノースサンドパーティーは、これから入社してくる内定者の方も招待しています。



僕も内定がでてから、招待されました。




パーティーなんて行ったことがなかったので、当日は結構な緊張……!

そうでなくても、面接以降会ってないし。


お酒に酔いすぎちゃだめだと思い、パーティーに行く前にマクドナルドでハンバーガーを食べた覚えがあります。。




でも、行ってみたら全部杞憂でした。


堅苦しくもなく、みんないい人達ばかりで、ノースサンドパーティーではじめて「ノースサンドってこんな会社なんだー」と実感できた気がします。





今後入社される方も、きっとノースサンドパーティーに招待されると思います。




その時は緊張せず、リラックスしてパーティーに来てくださいね!

一緒に楽しみましょう!!


画像21





We are hiring!!
こーゆー取り組みを自発的に提案して作りたい仲間も募集しています。
http://bit.ly/2M3k5Xr

Twitter もみてね。最近わりとちゃんとやってます。
https://twitter.com/NorthSandHQ


(もしお仲間になれたら、ぜひぱーりーへ!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?