見出し画像

もしも総理大臣になったときのマニフェスト

「国の政治を良くしたい」

「人のためになるようなことがしたい」

政治家になりたいという動機はいろいろあるけれども、僕の場合は完全に私利私欲のためだ。

それは「新幹線が無限に使い放題の切符が欲しい」というものだ。

現段階で、お金をかけているところが飯と移動費と温泉と漫画くらいしかない

移動費はひたすら安くなる手段を探しまくっている。

美味しいもの食べたければ、平戸か青森行けば良い。

青森には最高に贅沢な海の幸がある。

平戸にはそれに加えて最高の牛肉がある。

しかも、どちらもそこそこ値段が安い。たぶん、一万円もあればこの世のものとは思えないくらいに豪華な飯を食える

平戸牛の寿司パーティーやったときみたいに、いろいろ地元の人に持ち寄ってもらって、こちらは平戸牛の肉をドーンと用意しておけばそれでみんなも幸せになるし、かなりのバリエーションの料理が食べられる。

さらに両方とも良い温泉があるしね!

お金にあまり興味がないという点では、多分汚職は少ない。

移動費が無限に手に入ったら、無限に移動し続けるからな!!!

一応のマニフェスト。

政治家になると言っても、僕はインターネットがここまで普及したら国家の役割なんてものはあまりないのではと思う。

なので、インターネットだけではできないようなことをインフラとして供給していこう。

個人であってもお金を集めることができるプラットフォームがどんどんできたり、余っているものをどんどん活用していくシェアリングエコノミーがあったり。国家も、税金を使うのであれば、ちゃんと国民の同意を得た上で、国民のお金でものを動かして行くという自覚をしていかないとね。

シェアリングエコノミーや個人の経済活動を国家が邪魔しまくっている部分がある。

これを制限する国家と国民は罰せねばだ。

国家にしかできないことなんて軍事力をもつくらいだ。

理想の国家を作ったとしても意味のわからない国際事情のせいでつぶされてしまうということはウィーン体制とかを考えれば容易に理解できるので、「あいつ、怒らせたらやべえぞ」と思われるくらいの軍隊は持っておきたい。

ブラック企業を量産しよう。

そして、極力働きたくないので、会社や組織が個人を雇うということにめちゃめちゃリスクを持っておくようにしたい。僕の思う会社が従業員を雇う最大のリスクは「バッくれられる」こと

なので、極力バックれやすいような法整備(具体的に法律を減らす)をしていく。

その代わりといってもなんだけど、会社が簡単に人を解雇することができるようにして、会社が無駄に担っている福利厚生とかを軽くしておく。義務にしたとしてもどうせバックれられるからあまり意味をなさないし。

さらに、簡単に解雇できないとなれば、会社はクビにしたい社員に対して自主退職させるために色々な嫌がらせをやり始める。これはお互いによって良くない。

....みたいな感じで、「この人のために!」と思っていろいろ設定された法律というのが逆に本人を苦しめているということが多いので、無駄な法律はどんどんなくしていきたい。

どんどん規制緩和していきたいと思う。

そうなると、世の中はブラック企業だらけになってしまうけれども、ブラック企業で働かなくても生きていけるというのが一番の理想だと思うので、結果として、人間を雇うよりもAIとか機会を使った方が良くなってくるので、仕事をAIに任せはじめ、圧倒的に世の中を良くしてくれるだろう。

こういう、意味のわからないゴミも駆逐されるので、積極的にAIに仕事を奪われて、人を雇う場合のバリューをどんどん高めていってほしい。

自警団の作成と警察への罰

国民主権という割には国民が大きな権力を奪われたまんまになっていることが多いので、その辺の部分を国民の手に与えたいと思う。

特に僕は警察が本当に嫌いで、足利事件のように罪のない人の人権を平気で奪うようなことはするし、スピード違反とかの取り締まりで交通渋滞を起こすし、思想は弾圧するので最低だ。

なので、僕らが警察を裁く権利があってもいいじゃないかと思った次第。

というか、勝手に僕らで警察的なものを作ってもいいのではないかと。

ちなみに、かつてポポロ事件なる大学生が学問の自由の名の下に警察官に暴行を加えるみたいな事件があったけど、あれを合法にしちゃおうという話。

警察、ろくなことをしないので、自分たちもしくじったら罰を受けなければならないという意識をしっかりと刷り込ませないといけない。

もちろん、裁判官に関してもね。

自己決定権

安楽死なんかも合法化してしまえば、逆に自殺が減るんじゃないかなと思う。

あと、罪に対する責任をとるという意味で切腹も合法化。いろいろ失敗したとしても、自らの手で腹をさばき、ニヤリと笑う覚悟ができたならば許されるというのが良い。もっとも、

「凶悪犯罪が増えるじゃないか!!!」

という声も上がるかもしれないけれども、その辺って結構積み重ねみたいなところあるからねぇ。酒鬼薔薇くんみたいなのもいるかもだけど、国民みんなが酒鬼薔薇くんなわけないからね。どんなに頑張っても、たまーにバグみたいなのも現れるから仕方ないね。

レイプしてもいいけど、レイプしたら去勢みたいな感じでもいいかもね。

教育支援

わかりやすい人参をぶらさげておくことにしよう。

教育なんて、やりたい人がいっぱいいるんだから、そういう人たちがリアルに集う場として図書館とかを使っていけたらいいと思う。

老害対策

元老院を作ろう。

本当に他者のために働きたいという老人だけ救う感じでね。

界隈と傀儡を間違えてる。あらま。

最後まで読んでくださってありがとうございました! サポートもらえると、テンション上がって更新ペースが上がるかもしれません。