見出し画像

一斉メール

今日僕の苦手なことが一つ分かった。メールの一斉送信だ。メールを送った後「そういえば先輩と同期に同じメール送っちゃったけど先輩に対して文面が失礼じゃなかったかな?」「そういえばメールの文の途中でタメ口になってなかったっけか?!」と頭がぐるぐる回る。「大丈夫、最悪失礼な文だったら後で謝罪のメール送れば良いし」「てか俺のこと忘れてたらメール無視するって」。最悪の事態に備えた言い訳の論理的解を導き、心を落ち着かせる。メールは1人ずつ、多くても3人ずつに分けて送った方がいいな。じゃないと自分への感情のしわ寄せが大きくなる。僕そんなに鈍感じゃないし頭のキャパすぐに満タンになる。自分の行動に対してすぐに内省する癖を忘れないようにしよう。そして行く宛ての無い感情はとりあえずここに置いておこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?