見出し画像

クソ現場祭り2021 開催宣言

お疲れ様です!

いよいよ今年もこの季節がやって参りました!2019、2020、今年で3年目となる記念すべきオリンピックイヤーのクソ現場祭り2021です!全然関係ないけどめちゃくちゃ乗っかりましょう!

画像1


クソ現場祭りとは?

クソ現場祭りとは何なのか?簡単に説明すると「Twitter上のハッシュタグを利用して、おもしろおかしい投稿やちょっと悲哀に染まった投稿などを楽しもう」と言う企画です。
「クソ」とつけると語感で誤解されやすいですが、本イベントは誹謗中傷やネガティブなことだけを目的としているわけではありません。昨今はクソ面白い、クソかっこいいなどにも使うことがありますのでポジティブな意味でも大歓迎、もちろんネガティブな意味でも大丈夫です。自他を問わず、喜怒哀楽それぞれのクソ現場を投稿して相互理解を深めたり夏の暑さをこの瞬間くらいは笑い飛ばしましょう。


昨年までのおさらい


2019はTwitterトレンド1位も獲得して万越えバズツイートが何本も出ました。確か白鵬が相撲の歴史を塗り替えたニュースに勝ったような記憶があります笑


2020はTwitterの仕様か何かでトレンドワードから外れたにもかかわらず関連ツイートがとんでもない数になりたくさん投稿してもらえました。なんと主催した僕が1位になってしまう失態を生んだので今年は自重したいと思います。


2021もみなさんと楽しくやれたらいいなと思います。ぜひご参加よろしくお願いします。


日程、参加方法

「クソ現場祭り2021」
日程と参加方法
【日程】
9月13日(月曜)昼12時開始〜9月17日(金曜)昼12時終了

【参加方法】
Twitterのハッシュタグにて #クソ現場祭り2021
をつけてツイートするだけです。

入賞者は建設業関係のツイートから選びますが、どの仕事をしているかは関係ありません。お客さん目線でも業者目線でも外野でもどうぞ!
また、どんなジャンルでもどの界隈でも参加自体は自由ですのでハッシュタグをつけてぜひみなさん乗っかってください!
画像付きも自由ですが、第三者の権利侵害や著しい誹謗中傷などにはお気をつけ下さい。ちょっとしたイジりとかネタの範囲で楽しくやりたいんだ!(注意事項をよくお読み下さい)

受賞資格

「クソ現場祭り2021」受賞資格
いくつか賞を用意致します。受賞資格については

・建設業界に少しでも関係している内容である
(建設業で働く必要はありません。参加自体も自由です)
・注意事項を守っている
(よくお読み下さい)
・正確にハッシュタグがついている
(バズっても受賞できません)
・エンゲージメントの水増しになり得る他のハッシュタグなどがついていない
(ファボリツの水増しや他イベントとの混同回避)
・受賞者はDMでやりとりができる方
(レスポンスが無い方やブロック、鍵アカは次点の方へ)
・2021年の出来事以外でも大丈夫です
(昨年のパクツイなどはやめてください)
・公序良俗に反した行為や著しい迷惑行為をしていないこと

尚、僕のなけなしのおこずかいと少人数で運営しておりますのでご理解とご協力をよろしくお願いします。


注意事項【大事なやつ】

・第三者の権利を許可なく侵害しない(著作権、個人情報、機密事項などを含む全般)
・第三者への過度なヘイト行為や著しく名誉を毀損しない
・炎上狙い、宣伝、売名行為は控えてください
・本イベントに関するツイートの責任は全て投稿者本人に帰属するものとします。何らかの賠償責任が発生した場合の責任は負えません
・本イベントに関するツイートを許可なく今後の広報活動など様々な場面で使用する場合があります。またエントリーが完了したツイートについては著作権、著作者人格権その他の知的財産権の主張はできないものとします。
・ツイートの内容が注意事項に抵触している場合やイベント進行に支障がある場合などは運営からご連絡する場合があります
・参加をもって、この記事内の記載事項全般に同意したと判断します
・注意事項で全てをカバーするのは難しいですが、皆さんがトラブルなく楽しめる場所つくりを心がけますので、参加者の皆さんもご協力とご理解をお願いします


スポンサーのご紹介


全宅ツイ

「全国宅地建物取引ツイッタラー協会」の略称
グリップ資産30兆円を誇るTwitter不動産クラスタ最大の業界団体のグリップ君から毎年恒例のスポンサーを頂きました!

⚫︎定期刊行物
「全宅ツイ不動産チンパンジー情報」
⚫︎国内最大級の不動産の祭典
「クソ物件オブザイヤー」
⚫︎立ち飲み屋「酒チャンス」の運営

など、その活動は多岐に渡ります。
中でも「酒チャンス」はクソ物件オブザイヤーのエントリー作品を実際に地上げして作っており、
今では関東在住の不動産、建設業クラスタの皆さんに親しまれています。
お近くにお立ち寄りの際は是非足を運んでください!


たくや社長

日頃からお世話になってるたくや社長からスポンサーの申し出をいただきました!
Twitter地場系不動産の雄。
女性アカウントへの優しい絡みが荒れたタイムラインを癒します。アルファツイッタラーになってからもまだ見ぬオフパコを求めて今日もタイムラインを彷徨う。
いつも周りに人が集まり、頼りになる社長。
Twitterアカウントはこちら


ウィズホーム

横浜の建設会社【ウィズホーム】様から昨年に続いてスポンサーの申し出をいただきました!
ウィズホーム様のホームページはこちら
在来木造新築、各種工法増改築、修繕などを行っております。
趣味は仕事と墓参り、時々イベントスポンサーです。


かわちゃん社長

埼玉県の設備屋さん 株式会社イナセのかわちゃん社長さんよりスポンサーの申し出をいただきました!
北関東で2番目にトイレを売ってる会社で伊藤忠全国機器コンテストで1位を3連覇されております。設備に関してのお困りごとは是非ご相談ください!有益情報盛りだくさんのTwitterアカウントはこちら


ツイッターパートナーズ

ツイッターパートナーズ(ツイパト)
ツイッター上の不動産関係者の皆様に寄り添うパートナーとして主に不動産に関する笑いと学びと感動を追求する若手や未経験にも優しい集まり。だが実態は福岡の地主を名目上の会長に祭りあげ、おこぼれを狙っている悪徳不動産屋たちという説もある。
ツイッターパートナーズのメンバーはこちら


その他にもnoteに投げ銭して頂いた個人スポンサーの方々をご紹介させてください。(noteアカウント名、投げ順です)
コゲさん、波風さん、Motomiさん、ももんがさん、ゾンビせんぱい、
あっきーさん、シアンさん、ポールさん、ふじしょう内装さん、
レゴムービーさん、鴨鍋不動産さん、親方さん、鈴木正秀 鈴木設備代表取締役さん、女大工ぜぜまるさん、しゃちこん|黙畜さん、みゃーさん、
福岡くん(地主)さん、ヘルメットXLさん、
不動産まるさん、幹事長代理さん、ヘタレ社長さん

スポンサーのみなさまありがとうございました。おかげさまでスムーズな運営ができ、賞がゴージャスにできました。

賞のご紹介

クソ現場祭りでは毎年ささやかながら賞を用意させて頂いております。
いいね1ポイント、リツイート3ポイント計算で優劣をつけバズったツイートに贈る賞や審査員の胸を打つ特別賞があります。
スポンサーの皆様のおかげで賞がめちゃくちゃ増設、グレートアップできました!ありがとうございます!   ※9月4日編集 9月7日再編集

【順位賞】

大賞  3万円分のプリペイドカード(Amazonや Googleなど一般的なもの)

2位    10000円分のプリペイドカード

3位 5000円分のプリペイドカード

【アンケート賞】 5000円分のプリペイドカード

運営にて素敵な投稿を4作品ピックアップ、Twitterアンケートにより一般投票で1位の受賞者を決定

【スポンサー特別賞】 各10000円分のプリペイドカードを贈呈

全宅ツイ賞

画像6

たくや賞

画像7

ウィズホーム賞

画像8

かわちゃん賞

画像9

ツイッターパートナーズ賞

画像6

以上5つになります。

【全ツイ建特別賞】    各5000分のプリペイドカード

とまこまい賞
コーキングパパ賞

以上2つになります。

合計11個、賞金総額11万の祭りになりました。それでは今年も盛り上がっていきましょう!
以上、今日もご安全に!

普通の大工さんでツイッターやってます!いいねと思ってくれたらハートマークのとこぜひ押して下さい!フォローしてくれたら泣いて喜びます!ご協力よろしくお願いします!