見出し画像

意識が世界を創る。

意識が世界を創っています。
それは、どんなことがあっても変えられない。
こんな言い方をすると、不安に思われる方も多いと思います。
今の時代には、うつ病だったり、不安性だったり、抑うつ状態だったり、
そんな辛い環境にいる方々が、大勢います。
そして、今までにない勢いで増えているような気がします。
それは、自分の意識が世界を創る事を思い出し、一人一人が、自分の立ち位置に戻りましょうよ。という本質からの呼びかけなのです。
とはいえ、今、苦しみの中にいらっしゃる方には、とても酷なことをお伝えしていると思います。
自分の意思で意識して自分を苦しめている事に、納得が行く人なんていません。
今が苦しければ苦しいほど…。それはとてつもなく受け入れ難いことでしょう。
そして、今までの自分の苦しみが、想像を絶するほど酷いもので、体を壊したり、
食べ物のをみるだけでも気持ちが悪くなったり、
身体を動かす事すらできず、ベッドに横たわり、天井を見つめ、
自分のこれからに不安と苦しみを感じているような状態や、それを味わい尽くした方々にとっては、
とんでもないお話に聞こえることだと、お察しします。
生きることに無気力になり、生きることに希望を見いだせない。
私には本当にその気持ちが、痛いほどよく解ります。
ですが、そこから抜け出すには、勇気を振り絞るしかないのです。
その第一歩が
『意識が現実を創っている』ということを、そうなんだな。と受け入れることなのです。
きっと辛い思いをしてきていれば、してきているほど、それはとても難しく、受け入れがたいものだと思います。
ですから、『意識が現実を創っている』のかもしれない。くらいから受け入れ始めてみませんか。
それが、あなたの光になると思います。
全ての命が、その命に心から感謝出来る日を願っています💝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?