見出し画像

あと一年で仕事を辞める、という決意

あと1年以内に仕事を辞めると決意した。

仕事は、自分の生活や性格を犠牲にして頑張るべきことじゃない。

もし辞めない選択をしたら、何年も上司のように我慢して生きなければならない。

もう頑張りたくないことで頑張ることはやめると決めたんだ。

決意のきっかけは異動の内示だったかもしれない。

私は激務といわれる課にいるけれど、そこで異動までの期間頑張っても、次良くなるとは限らない。

だったら、早いこと自分で動かなきゃ。

本当は今すぐにでも辞めたいけれど、新年度が始まってしまったから最終期限は年度末!

そう思ったら頑張れるかな?

そして、今週末には通信制の大学の手続きを済ませた!教員免許を取るよ。

仕事はあまりにも大変だけれど、2つ目の世界があるから、気持ちの面では逃げられるかもしれない。

問題はあと1年自分の精神と体力が持つかどうか、、。

本当は年度途中にでも辞めます!って言える勇気があったらいいんだけどね^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?