見出し画像

演技派韓国アイドルまとめ!

人気俳優としてもアイドルの名前があがって来る時代。
アイドルの俳優顔負けの演技が話題になっています。
そこで、今回は演技ドルとして有名なアイドルをご紹介!
演技力や代表作品についてご紹介します♪

INFINITE エル

キレキレのダンスで有名なINFINITE。
そんなINFINITEの中でもビジュアル担当のエルは、ルックスだけでなく、演技力も最高です!
エルさんの代表作は、「主君の太陽」。
演技派俳優のソ・ジソプの子供役を見事に演じました。
涙を誘うエルの名演技が話題を呼んだ作品です♪


少女時代 ユナ

少女時代のユナがたくさんのドラマ、映画に出演していることは有名ですよね。
数々の有名俳優とのラブストーリーも演じ、演技力が話題になりました。
主演作品の中でも特に注目して欲しいのが「EXIT」という映画。
ガスから逃げる様子を危機感のある演技力で見事に演じ、多数の映画賞を受賞しました。

少女時代ユナプロフィールまとめ!身長、体重、年齢、メイク法、現在の活動や彼氏の噂を徹底調査しました!【2020年最新版】絶世の美女!少女時代ユナの熱愛彼氏や現在の活動、出演ドラマを総まとめ♫可愛いメイク方法やスタイル維持のnoritter.com


HIGHLIGHT ユンドゥジュン

彼氏にしたいアイドルのユンドゥジュン。
アイドルではなく俳優だと思っている方も多いアイドルです(笑)
それほどの演技力があるユンドゥジュンの注目して欲しい作品は「アイリス2」。
数々の有名キャストがいる中、劣らない演技力とアクションで視聴者を魅了しました。


DIA チェヨン

元I.O.Iのメンバーとしても人気なチェヨン。
そんなチェヨンの主演作「恋人は初めてだから」に注目です。
恋を知らない純粋な女の子が恋をしていくドラマ。
恋する気持ちに戸惑う女の子の役を繊細に演じ、演技力が注目されました。


2PM ジュノ

ドラマに出演しながらもOSTまでこなしてしまうジュノ。
そんなジュノの初主演作は、「ただ愛する仲」です。
幼いころに起きた事故で奇跡的に残った2人の恋愛物語。
ジュノは、事故のせいで人生が変わり、心の傷をいながら生きている男性を演じています。
心に傷をおい、人生をさまよっている演技力に視聴者の涙を誘いました。


Red Velvet ジョイ

歌手としても人気ですが、女優としても人気のジョイ。
日本映画のリメイク版にも抜擢されました。
そんなジョイの注目して欲しい出演ドラマは、「偉大な誘惑者」。
4人の男女の危ないロマンスを描いたドラマ。
ジョイは、男性性格までも変えていく純粋な女性の役を見事に演じきり、話題を呼びました。


BTOB ユクソンジェ

ユクソンジェは、あるドラマをきっかけに俳優としての地位をつかみました。
そのドラマが「トッケビ」。
トッケビと死神と一緒に暮らす、何とも不思議な人物を演じました。
チャラそうに見えて、何か裏にありそうな人物を演じきり、演技力が評価されました。


APRIL イナウン

イナウンは、これから女優として活躍していくアイドルとして注目されています。
そのきっかけとなったのがウェブドラマの「ATEEN」シリーズ。
高校生の日常や友情、恋愛を描き、日本でも爆発的人気を誇りました。
イナウンがアイドルとは知らなかったという人も多いです(笑)
それほど演技力を認められたイナウンでした。


SF9 チャニ

数々の高視聴率ドラマに出演しているチャニ。
そんなチャニの演技力を知らしめたドラマが「SKYキャッスル」です。
平凡な模範生ながらも殺人の容疑者にされ、葛藤する姿を見事に演じきり、有名に。
子役としても活躍していたチャニは、さらに俳優としての地位を固めました。


キムセジョン

グループとしてもソロとしても人気のアイドルキムセジョン。
そんなキムセジョンが主演を務めるのが「恋するレモネード」。
成績がビリながらも大学進学を夢見る高校生を面白おかしく演じました。
普段のキムセジョンとは違う姿をみせ、話題に♪


Golden Child チェボミン

あるドラマに出演し、新人俳優だと多くの視聴者に思われていたチェボミン。
そんなドラマが「ATEEN2」。
APRIL イナウンの彼氏の役を演じました。
不思議な転校生を見事に演じ、あの新人俳優誰?と言われるほど(笑)
これからも俳優としての活躍が期待されます♪


Apink ウンジ

女優としてもアイドルとしても名の知れたウンジ。
そんなウンジの主演作「応答せよ1997」に注目して欲しいです。
1997年代の演技はもちろんのこと、幼馴染とそのお兄さんに好きだといわれて混乱する様子を見事に演じきっています。


ASTRO チャウヌ

イケメンで有名なチャウヌ。
そんなチャウヌは、演技力もあります!
演技力を見ることができるのは、チャウヌの出演作品「私のIDはカンナム美人」。
若者の恋物語を見事に演じきり、視聴者の心をつかみ、数々の演技賞を受賞しました。


IU

女優として紹介してもおかしくないIU。
数々の主演ドラマを演じてきました。
その中でも注目して欲しいのは「ホテルデルーナ」。
1000年以上生きている女性の悩みを独特な演技力で演じました。
また、幽霊と人間の恋愛という新しい感覚のドラマと話題に!


EXO D.O

D.Oの出演ドラマや映画は見たことがない人がいないくらい、たくさん出演しています。
そんな数々の出演作でも最も注目して欲しいのが「あの日、兄貴が灯した光」。
盲目になった役を演じています。
盲目の役があまりにもうますぎて、演技がうますぎて涙が止まりません。


まとめ
今回は、演技ドルについてご紹介しました。
俳優・女優顔負けのアイドルたち。
これからも演技派として活躍していくであろうアイドルを見逃せません!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?