見出し画像

騙されたくない思い

割引あり

ずっとこんな感じで生きてきたような気がする。
騙されたくない、というよりは損をしたくないといった方がしっくりくるか。

なぜそんな風に常日頃、思うようになったかというと、母親からの影響が強いと思う。
自分の口から言うと批判も受けそうだが、ハッキリいうとウチの母親は毒親である。父親もまともな部類(そもそも何がまともなんだ?w)ではないと思うがそれをはるかに凌ぐ超絶人として終わってるレベルの母親だ。


若かりし頃付き合った当時の彼女にそんな話をすると決まってヤンチャであった僕の方に問題があり僕から母親に歩み寄るべきだと何度か言われた。

だが、実際その母親に会わせてみると僕の言ってる意味が無事きちんと伝わり、あれではちょっと…と元カノたちもなるのがいつものパターンだ。

ここから先は

2,108字 / 2画像

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?