見出し画像

幸せにしかならない♡としたら?

私がお話会の中で言っていた言葉
「人はオギャーと生まれた瞬間から死に向かって人生を歩んでいきます」

この言葉を言うたびに喉の奥に何かが引っかかるような気がしていた。
死ぬために生きている・・・そんな感じがした。
実際、死に向かって人生を歩んでいるのは事実なのだが,
この後に「だったら、人生最後の日までにやりたいこと、やってみたいことをやりましょうよん♪」が続くのだけど、冒頭の言葉がしっくりこない。

先日、noteが先かtwitterが先か忘れてしまったけど、出会ったYASSさんの
ウルフカード・リーディングを受けてみた。

画像1

こちらがウルフカード♪

今回、リーディングを受けるにあたり・・特別、悩んでいて申し込んだ訳ではない。では、なぜ?
ただ、なんとなく・・・だ。以前、彼のnoteの中でウルフカードの記事があったので、それを覚えていたのだ。アメリカのセドナ発祥らしく、どちらかと言えばセドナにビビッときた。パワースポットとして有名で、私としては何となく魅かれる場所だった。

このウルフカード・・・何が私にしっくり来たかと言えば、自分で選び決めていることに感動したからなのだ。私の知り合いでもカードリーダーさんはたくさんいるし、色んなカードもある。今はYouTubeでも簡単にリーディングが観られるし、リーダーさんの個性もまちまちで楽しい。
だけど、私としては自分のことなんだから自分で決めたい!リーダーさんに身を委ねるようなリーディングよりも、私が選びたいのだろう。選んだ先に言葉をのせてもらうようなリーディングが好き。

実は以前、タロット占いにドハマりしたことがある。私の友人の叔母さんがやられている。まず、この友人はめちゃめちゃ霊感が強く、お酒が入るといきなりスイッチが入り、全然関係のない周りのお客さんを指さしては
「この人!ヤバい~!真っ黒に見える~!」と絡み出す始末だ。彼女は光っているとか黒いとかで見えるらしいが・・・とある物件を見に行った時も、
「あそこの部屋には入れない」と決して足を進めない。あとから聞いた話だが自殺物件だったという。
友人の母方の家系は霊感が強かったり、スピリチュアルな力がよく働くらしい。そんな友人が大絶賛しているのが、タロット占いの叔母さんなのだ。
当時、色んな悩みを抱えていた私は、すぐに叔母さんにお会いした。
カードのシャッフル以外は、全て彼女の采配のもとカードが展開される。
ま、私が見ても絵柄が明るいとか暗いとか・・・そんな程度だ。
カードからメッセージを頂く。毎回、一喜一憂していた私。これは完全にカードに主導権を委ねていたからだと、今更ながら気が付く。
この時は本当に依存に近い状態だった。良いカードが出ればHappy♡悪いカードが出れば暗く気分が沈み、ずっとそのことが頭から離れない。
毎回、ジェットコースターに乗っている気分だった。


「カードは、あくまでも気が付かせるためのメッセージであって、全てを委ねるものではない」

ウルフカードに出会って、自分の内面を裸にされた。メッセージから内観する。怖いと快感の間という言葉がしっくりくる。
「ひぇ~!裸にされた感じです~!」とYASSさんに、私は叫んだくらいだ。
YASSさんはにこやかに「皆さん、そう仰います・・・不思議なんですよ♪」
と極めてジェントルマンだった。


多くの悩みや不安は自分を知らないからかもしれない・・・自分が何に喜び、悲しみ、怒り、不安に思うのかをじっくりと丁寧に感情を拾い上げていくことなんだろうな・・・忙しさを理由にして、自分のことはおざなりになりがちだが、自分と向き合うの意味はこれなんだろう。
一人でちまちま向き合うのもいいが、私は最短で足取り軽く生きたいので、
カードやヒーラーさんの力を借りる。
委ねるのではなく、決めるのはいつも自分であること。

最後のカードに ”Innocence" が出た。
これが本当にすんごくて(笑) 私ねびっくりするくらい基本、超真面目。今、フフッて笑った方・・・挙手!
だけど、この真面目が嫌で,ずっと誤魔化して「明るくて楽しいNORIさん!」をやってきた部分があった。自分でも無理してるな~と思うこともあったが、ギューっと蓋をする感じ。
”Innocence"のカードの意味は「子供のようにもっと無邪気に♡真面目に考えすぎずにね♪」なのだが、
YASSさんがこれまた深いお言葉を♪
「すごい真面目な部分があるんですよね~NORIさん。いいんですよ、もっと遊んじゃって!だって、この世は映像でしかないんだから♪」

この時、私の企画していた「NORIKOの部屋~ランチ会」と「スナックのりこ~忘年会」の開催中止を発表したばかりだった。理由・・・茨城でも増えてきたコロナへの懸念。不思議と怖さはなかったのだが、ここで超絶真面目なNORIKOのご登場!
「ね!あんた、やるの勝手だけど参加してくださった方々に何かあったらどうすんの?クラスター騒ぎ起こすかもしれないんだよ!責任とれるの?」
今までめちゃめちゃ無視していた、もう一人の私が我慢できない!とばかりに出てきた。
そうかもな・・・と思っていると、今度は
「ね♪ わかるでしょ?今じゃないんだよ」とさっきより優しく囁いた。

このやり取りの詳細を、YASSさんにはお伝えはしていなかったのだが、
「インナーチャイルドを癒すって大切ですよ。要はバランスなんです。どちらかに傾くんじゃなくてね。超真面目!大歓迎じゃないですか!」
と背中をど~んと押して頂いた。

私たちは映像の中で生きている。
その中で人生をドラマチックに演出するのだ。
誰にもハッピーエンドが用意されている。先が見えないから不安や焦りや悩みがあるのかもしれない。
では、先に設定を決めてしまったらどうだろう?

私たちはみんな幸せにしかならない♡

赤ちゃんの手の平に指などを入れるとギュッと握る把握反射。
私たちは、生まれつき何かをつかみ取る本能が備わっているように思えて仕方がない。
赤ちゃんの手が「幸せをこうやってつかむんだよ」とお手本を見せてくれてるようだ。

人はオギャーと生まれた瞬間から、幸せに向かって人生を歩んでいきます

次回のお話会の冒頭はこの言葉で行こう!

遅ればせながら、今回ウルフカードでお世話になったYASSさん!
Special Thanksです。ありがとうございました♪


たくさんの愛と勇気をこめて・・・

NORI    https://noris-world.com/










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?