ハズさない『売れる良コンセプト』の”ズルい”見つけ方
『いや~そのコンセプトでは
売れないのでは…?』
とTwitterで流れてくる
Brainを見て思うことがあります。
おそらくそれは初の商品だったんでしょう。
『差別化しろ!!』
『独自性を出せ!!』
そう言われ、
考え抜いての販売だと思います。
コンテンツ作るのって結構大変です。
だから、発売に至るレベルまで頑張れるだけで
かなりすごいです。これ本当に。
だからこそもったいない。
せっかくそこまで努力できるのに、
謎のコンセプトにしたせいで
収益が1万も出ないという…
表に出てこないだけで、
こういう失敗してる人多い気がします。
良コンセプトに沿った商品を980円とかで
出せば50部くらいサクッと売れますよ。
特にBrainはプラットフォームの集客力が強いので、無名のアカウントでもそれなりに売れます。
僕が最初にこのBrain出したのも
フォロワー200後半とかです。
2,480円で出して2日で50部弱売ってます。
なぜならコンセプトがいいから。
✓初見の人をぶっ刺すコンセプト
になってます。
さてさて…
商品コンセプトの重要性
を伝えた上で、
じゃあどう見つけるのか?
という話を今回記事にします。
僕のBrainの内容に少し触れてしまってるのと、
結構有益な方法なので、1,980円にしようと思ってました。
が、Brainとは違って大々的なローンチもしないし、
読みたい人だけ気軽に読んでくれればいいか、
ということで980円で置いておきます。笑
『いやいや、絶対難しいでしょ…』
って思うかもしれませんが、
案外そんなこともないわけです。
ちなみに2作目のこの記事も同じやり方で
コンセプト決めてます。
2日で40部売上だった気がします。
どちらも
1から全部自力で考えたわけじゃないです。
『あ、これいけるじゃん!』
っていうのを見つけて、
コンテンツに落とし込んでるだけ。
想像を超えて高評価貰ってるので、
にやにやしてます。笑
では本編に入りましょうか。
良コンセプトの宝庫
めちゃ良いコンセプトが集まってる
いい場所があるんですよ。
それは…
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