見出し画像

のりしお往復書簡65 GW満喫中なり!

 今日は連休後半の谷間。早いものでGWもあと2日を残すのみ。天気にも恵まれた今年の連休をみなさんはどうお過ごしだろうか?

 迫る個展の準備に連休も忙しくしているであろう友人で画家の鈴木誌織さんとの往復書簡、今日も元気にお返事を書いていこう!

 しおりちゃんへ

 おーい!!元気かな? 準備に根詰めて疲れていないか心配です。

 この前のりしおラジオを録音してからもう半月が経つんだね。本当に早くて驚いてしまうよ。またいろいろと落ち着いたらゆっくりおしゃべりしたいわ~。

 さてさて、前回の私の質問へ回答ありがとう!

旅はリゾート派?街歩き派?

 そうだよね、そうだよね。「どこでもいいから早く行こう派」、納得だよ。特に567禍以降全然遠出もしてないから、どこかに行くチャンスがあればとにかくどこへでも行きたい!同感です!!

 南の海でのリゾート、いいなぁ。泳いだり、魚を見たりして過ごすの気持ちがいいだろうな。子供たちにもそんな経験をさせてあげたいし。

 そして海外の博物館や美術館巡り!長年できていないよ。いくつも行きたい美術館が脳内にリストアップしてあるから、そこをひとつひとつクリアしていきたいよな~。いつか一緒に行けたらいいね。

 そして今度はしおりちゃんからの質問。

GWをどう過ごす?どう過ごしてた?素敵なGWの過ごし方を教えて!

 もともとGWはどこもかしこも混雑するからあまり遠出をすることはないんだよね。実家にいたときも旅行に行くのはお正月と決まっていたし。

 今年のGWも東京の中で過ごしているよ。

 先日は次男と昭和記念公園に散歩に行ったよ。新緑の季節の公園は最高だよね。美しい景色を眺めつつ、ふたりで立川駅のエキュートで仕入れたおやきやカヌレを食べた。おいしかったなぁ。

完璧な散歩日和
野菜おやき
カヌレもぐもぐ

  あとは友人の娘さんのミュージカル公演や、長男の所属するバンドのライブを観に行った。こどもたちの輝いている姿を見て、また感極まって泣きそうになってたよ。

 そして古くからの親友のご実家にも遊びに行ったんだ。本当に楽しいひと時を過ごして、心の充電ができたよ。

 連休は翌日のことを心配しなくていいから普段よりも少しアクティブに活動出来ていいよね。遠出はしなかったけれど本当に楽しく過ごしている。あと2日あるけれど、私の連休はこんな感じだったよ。

 

 そして最後に私からの質問。

 好きなケーキの種類は?好きなお店もあれば教えて。

 久しぶり(?)の食いしん坊質問だよ。

 最近息子の誕生日や外出先やお呼ばれ先でケーキを頂くことが多くてさ。食いしん坊ゆえだいたいの種類のものが好きなんだけれども、その中でも自分が本当に一番好きなケーキの種類ってなんだろうかと考えたのよ。

 その考察の結果、私の最愛ケーキはこちらと出ました。

 
 アンジェリーナのモンブラン!!


画像はこちらからお借りしました。

 焼き菓子ではカヌレが好きだけど、生のケーキだったらやっぱりこれ。ド定番だけど本当に美味しいんだよな。しっかり甘いし、大きいし、食べ切るのが大変と言う人もいるけれど、私はぺろりとひとつ頂いちゃうよ。

 しおりちゃんのお気に入りも教えておくれ~!!

 それではね!

 ノリコ


この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは今後の記事の取材費としてつかわせていただきます。