見出し画像

のりしお往復書簡93 推しの笑顔に次ぐ癒し

 あいにくの雨の週末。今日はどこにも出かけずに、たまりにたまった事務仕事をする一日にしています。みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

 私は長男の大学受験が無事終了、もろもろの手続きを終えてあとは彼の引っ越しという大仕事を残すのみになってます。ホッとした~(本音)。

 そんなこんなで少し間が空いてしまったのですが、常に精力的に活動中の友人で画家の鈴木誌織さんとの往復書簡に今日も元気にお返事していこうと思います。

しおりちゃんへ

 今は広島に出張中のしおりちゃん、忙しいスケジュールではあると思うけど合間合間でおいしいものを食べてますか?もうすぐ会える予定でとてもうれしいよ。

 さて、前回の私からの質問はこちらでした。

好きな家事、嫌いな家事は?

 そうだよね~。家事ってなんでも終わりがないから嫌なんだよね~。
うちもせっかく掃除をしてもすごい勢いで汚れていくし、ご飯はいくら作ってもすぐ食べ終わって「もっと何かないの~?」なんて聞かれて、まさに無限地獄だなって思うことあるよ。

 そんな中しおりちゃんは、料理と整理整頓が得意なのね。わかる!
料理は何度か手料理をいただいているから上手なのはわかってるし(またなんか作って~)、お部屋もいろいろなものがあるけど雑然とせずに整ってるよね。すごいよ!

 春休み、家事はほどほどにお互い充実させて過ごしたいよね。雑然を気にしない心を私も手に入れたい……。

 今度は私への質問に答えます。

最近癒された事があれば教えて

 最近の癒し。推しの笑顔とか言ったら怒られそう(笑)(でも事実これが一番の癒し)だから、次点のものを考えてみた。で、これがあったよ。

「食後のお茶」

 しおりちゃんもご存知の通り、私はずーっとコーヒー派だったんだけど、最近いろいろな方からお茶や紅茶をいただいて飲み始めたら、もう完全にお茶にハマりましたよ。

 気忙しい時にも、自分のためにゆっくりお茶を淹れて飲むとリフレッシュできるし、よい香りにめっちゃ癒されるよ。コーン茶とかカフェインレスのものならば夜寝る前にも安心して飲めるしね。

 最後に私からの質問ね。

新学期が始まる!今から新しく学びたい分野はある?

 なんかあっという間に新学期よね。最近周りに学生さんが多くて、その方たちが自分とは全く違う分野の勉強をされていてさ。その影響で自分が選んでこなかった分野の勉強もしてみたいなって思うようになったよ。

zineを作ったこともあって、今はデザインとか編集の勉強をしてみたいなって思ってるんだ。photoshop や illustrator 、indesign のスキルを身に着けて、しおりちゃんとのコラボzineも作ってみたいよ。画集+詩集みたいなさ。

 ということでしおりちゃんも新たに学びたい分野はあるかな。教えてね。

 それではお返事楽しみにしています!

 またね!

 ノリコ

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは今後の記事の取材費としてつかわせていただきます。