見出し画像

Tomorrow x Together の fanzineを出版しました!

 今日は3月4日。私たちにとってすごく大切な記念日だ。「私たち」とは、この日にデビュー4周年を迎えたアイドルグループTomorrow x Togetherとそのファン、MOAのことである。

 そんな祝祭日の本日、T x Tの音楽にインスパイアされたMOA writers 7名の作品を掲載したfanzine (リトルプレスの同人誌)「We found the stars」を出版した。

表紙のデザインにも挑戦しました!

 noteでも何度か呟いたことがあったが、私はかなり長い間、zine作りに挑戦したかったのだが、なかなかその一歩を踏み出せずにいた。夢の存在だったzineというものを、才能あふれるMOAたちと一緒に作ることができて、本当に幸せである。

 タイトルの「We found the stars」はTomorrow x Togetherという光輝く存在を見出した私たちMOAの誇りと、そのMOA同士の美しい出会いから想起してつけた。

 初めてのzine作りで、わからないことだらけ、できないことだらけの状態ではあったけれど、いろいろ勉強したり調べながら進めた編集作業は楽しかったし、まさに「青春」だった!

 また、Twitter にて頒布を希望される方を募ったところ、思っていたよりも多くのMOAの方から申し込みをいただいた。その方たちの応援はとても力になった。

 素晴らしい作品を寄せてくれたMOA writersはじめ、応援の声をいただいた全ての方、友人、家族に感謝したい。

 後日zine作りど素人の私が、実際には一度もお会いしたことのないMOA writersと連絡を取り合いながら、どのようにzineを作ったかについての記事も書きたいと思う。zineを作ってみたい方の参考に少しでもなればうれしいので。

☆zineを読んでみたい方がいらっしゃれば、この記事のコメント欄に一言いただくか、私のTwitterアカウント(Moarine1)にDMをいただければ、詳細についてお伝えします。

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは今後の記事の取材費としてつかわせていただきます。