見出し画像

これからの台風シーズンで避難することがあれば

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

台風10号が非常に強いらしいので備えを

ガンガンニュースで流れていますが、

この季節、台風が直撃する地域のかたは

やはり備えが大事になってきます。


あと早い避難ですね。


ここ数年は台風による被害も大きいので、

少しでも早い非難が大事になってきます。


もし、余裕があれば「トランプ」を準備しておくといいかも

スマホ用にバッテリーだったり、

情報収集のためにもラジオも大事です。


でも、心の余裕も大事です。


そんな余裕を持たせるためにも、

トランプを持っていくと良いです。


個人的にはボードゲームを持っていきたいのですが、

ルール説明が面倒なのです。

トランプであればみんなルールを知っているゲームが

いくつもあるので安心です。


とくに小学生の子供がいる場合、

遊ぶことができないのがストレスになるので、

子供がいるならトランプは絶対にオススメです。


我が家はまだ0歳児なのでトランプなどで遊べないので、

もし避難する場合はどうしようか悩み中です。


台風10号は関東に来ないので大丈夫かと思いますが、

今後はわかりません。

それまでに何か考えておかないと。


9月5日(土)15時から笑顔表情筋のオンラインセミナーがあります。
お申込みはコチラから

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?