見出し画像

SNSでついつい「いいね」をしちゃう動物の愛されちゃう表情はどんな表情ですか?

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

私が「いいね」しちゃうのは癒やし系動物

人間っぽい表情をしている動物の表情も好きですが、

やっぱり一番好きなのは「癒やし系」表情です!


この季節に一番多いのは、コタツなどで

あったかいところでゴロゴロ・ぬくぬくしている時の表情。


心の底からリラックスしている雰囲気が好きなのです。


私もあんな感じでリラックスしたいなーと思ってしまうほど、

リラックスできているのが羨ましいです。


「癒やし系」の表情は顔に力が入っていない

癒やし系の人から受ける印象は

「柔和」「優しい」「安心」

このような言葉が出てきます。


逆に「緊張」「力強い」などの言葉はイメージしないと思います。


実は表情でも同じことが言えます。


癒やし系の人は顔に力が入っていない。

顔の筋肉である表情筋がゆるんでいる表情です。


癒やし系の人をイメージしたときに

目つきがキリッとしている人や

口が真一文字の人を想像しないと思います。


表情筋が緩んでいる人。

それが癒やし系の人です。

それが動物でも同じことが言えるので、

リラックスしているときの動物の表情も

めちゃくちゃ緩んでいるのがわかると思います。


キツいイメージを持たれるなら、顔をリラックス

癒やし系じゃない人が癒やし系を目指すのは

その人の個性として難しい場合があります。


そうでなく、性格が癒やし系で柔和なのに、

表情から違うイメージを持たれてしまう人は

まず、目を閉じて、口を軽く開き

深呼吸してみてください。


これはいつもするわけでなく、

顔が強張っていると思ったらやってみてください。


目を閉じること、口を軽く開けることで

筋肉が緊張状態からちょっと緩みます。


ずっっと緩んでいる状態だと

癒やし系でなくちょっと間抜けな顔になってしまうので、

それはそれでイメージと違いますよね。


それは気をつけてくださいね。


笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?