見出し画像

俺たちの定年後 - 成毛流60歳からの生き方指南 - (成毛 眞)

(注:本稿は、2020年に初投稿したものの再録です。
   この投稿以降しばらくはあっさりとした内容が続きます。)

 こういったテーマの本はあまり好みではないのですが、私も“定年”を間近に控える歳でもあるので、「成毛眞さんならどんなアドバイスをするのだろうか」とちょっと気になって読んでみました。

 “なるほど”といった示唆も少しはありましたが、たいそうは残念ながら私の想像(期待)とは大きくかけ離れた内容でした。

 双眼鏡はニコンの「M6X15」でなくてもいいでしょう、レコーダーはパナソニックの「DIGA DMR-UBX7050」でなくてはなりませんか?

 成毛さんに求めたのは、もっと別の気づきだったのですが。



この記事が参加している募集

#読書感想文

191,896件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?