見出し画像

浦安恋愛探偵事務所/case1.22

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
田中ミサナさん(仮名)の、片思いのお話です。
実際のお話に、フィクションを交えております。
ちょろっと立ち寄ってみてください(^^♪
少しでも恋のお助けになれれば幸せです。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

31

◎ミサナ
この数日間、ホントにいろんな人に言われました。
「元気ない?」「具合わるい?」「なんかあった?」って。その連続でした。「恋は偉大」ですね、ホント。。何か楽しもうと考えて、それなりに楽しく日々過ごしていても、やっぱり恋してた時の気持ちほど、ポヤポヤしないです。

○恋愛探偵
なるほど。そうですかー。ミサナさんの場合は、恋きっかけで、恋からすべての方向へ進めましたからねー。
日常に楽しみを持つだけでも、周りのミサナさんを見る目は変わるんですが、ミサナさんの場合は、恋という絶大なものでポヤポヤオーラを出しましたから、決して今のミサナさんに魅力が無いわけじゃないですが、その落差でどうしても後退した印象なのでしょうね。

◎ミサナ
だからといって、急に先輩への気持ちも上がってこないし、一体どうすればいいでしょうか?このままだと、せっかく進んだ自分改革が、また後戻りしちゃいます。

○恋愛探偵
ですねー。恋に一時的に冷めてしまっても、今の状態は決して悪くはないんですが…でもやっぱり、周りからいつもそんな評価されていたら、凹みますよねー。…実は、恋と同じく、ポヤポヤオーラを強力にする、偉大な力をもつものがあるんですよ。そっちに、かじをきってみますかねー。

◎ミサナ
え?「恋は偉大」と同じくらいのパワーがあるんですか?
…想像つかないですね。…一体なんなんですか?

○恋愛探偵
共通して、人がモテる時期があるんですけど、それってわかります?

◎ミサナ
え??わからないです…恋愛成就中…ですかね?恋をしているとポヤポヤオーラが出るから、成就している時は、もっとすごいオーラがてでいるとか?

○恋愛探偵
正解!一つはそうです。前にも言った理論で、明るく眩しい存在に人は惹かれていくんですね。だから、良い恋をして充実している人は、他人からみても、プラスのオーラで、凄く充実して見える。恋が成就している人は、そのオーラがもっと強くなるから、他人から見ると、キラッキラでダイヤモンドみたく、素敵に見えるんであります!
…そして、もう一つあるんです。「恋は偉大」を右大臣とすると、左大臣なる存在。「恋は偉大」をタッキーとすると、翼になる存在。「恋は偉大」をジョナサンとすると、ココスとなる存在が!…それは、ズバリ「夢は偉大」です。   


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?