見出し画像

茶色い炭水化物は、興味ないですか?「500文字の読書感想文」-世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事#77

玄米を初めて食べたのは、1年半ほど前だっただろうか

白米から玄米へシフトチェンジ!

どんな味がするんだろうか?玄米は美味しくないって聞くから、まず買ったら嫌だな・・・

なんて考えていたのが、懐かしいくらいだ

今では白米を食べる方が珍しい

白米を食べるタイミングは、今日みたいな節分のお寿司くらいだろう

あとは、どうしても出先で低血糖が起きないおよう、塩結びをコンビニで探して食べるくらいだ

それくらい、今では玄米でないと落ち着かない

そんな感覚になった

パスタもそうだ

かつてはグルテンフリーを実践していたが、今では全粒粉のパスタを食べる

これが蕎麦みたいな感じがするから、不思議な食感がする

白いパスタを食べたのは、いつだっただろうか?

それくらい覚えていない

そばも10割そばを選択するし、滅多なことがない限りは、白い炭水化物を食べることはない

そうめん、白いパスタ、うどん

どれも好物だし、21歳くらいまではもりもり食べていた

それこそ食費をうかせるには、欠かせない食品だった

だが、今は違う

むしろ茶色い炭水化物じゃないと、嫌だ!という感じだ

もし茶色い炭水化物を食べてたことがないのなら、一度試しに食べてみてほしい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?