見出し画像

甦れ。「500文字の読書感想文」-ツナグ(新潮文庫)#47

死者を一時的に蘇らせる方法があるなら、あなたは試したいと思いますか?

もし、現実世界で肉体もリアルで蘇ることができるのなら、魅力的な話になるだろう

だが、現実世界ではそんなことは、現時点ではあり得ない

だから、毎日を後悔しない選択をしていくべきなのだろう

「あの時のお礼やお返しができていない」「旅行でアメリカに行きたいと思っているけど、なかなか時間とお金が」

なんて考えているうちに、結局先延ばし

あっという間に人生はヒョンなことから、終わりを告げてしまうのである

子供の頃は実感がなかったが、大人になって実感するのが、時間の短さだ

特に20歳を過ぎてから、時間の流れはあっという間

やりたいことなんて、なかなかできずに人生が終わってしまう

だから、自分の人生は後悔のない選択を心が得ようと思った

わざわざ蘇ってまで、伝えないといけないことがる!

なんて、死者になってから後悔するのは嫌なのだ

他人の人生を生きることはせず、自分という軸を持って、人生を謳歌しようではないか

死者を蘇らせてまで、伝えたいことがある

なんて生きているうちでも、そんなことはしたくはない

だから、何か思いを伝えたい人がいるのなら、後悔のないように伝えるべきだろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?