見出し画像

何かが違う

周りの人はみんな、私は悪くないという

しかし何かが違う、そんな違和感が私の中でぐるぐる回る

えっ?何がどうしたの
分からない、分からないふりをしているだけの私

本当は分かっているんだよね

人の痛みを我がこととして、相手の痛みを感じられない私

やさしくない
わがまますぎる
つめたい

他人に尽くしたことがない

見せかけだけ取り繕うのがうまい
見えるものだけ追いかけている

これが真実の私、嘘でしょう

でも嘘じゃない

悲しくて涙も出ない

母の言う通り、親を尊敬してない私
父を憎んだ私、自分を変えようとしない私
自分しかかわいくない私

どこまで行っても最低な私しか見えて来ない
私の嫌いなあの人、この人よりも、自分自身が嫌いになる

頭を抱え、どうしたらいいのかを思い悩む

そんなの簡単、もう私の中で答えは出ている

人の痛みを我がことのように思える自分になること

見せかけのやさしさなんかいらない、もっともっと人に、人の心に寄り添えるものになりたい

自分自身に対しても、ずっとずっと投げやりな生き方をしてきた、丁寧に生きて来なかった
本当は自分もかわいく感じない私
自分をこの世から抹殺したいくらい大嫌いな私

何かが違う、私の生き方

自分の内側を掘ったら、ものすごい闇に出会った

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,230件

よろしければサポートお願いします。