見出し画像

跳び跳ねないで

明日、退院が決まった。

といっても平日なので、だぁ~れも迎えに来られないから一人でタクシーに乗って帰る。

今日は医師が傷口の消毒をして、傷口の様子を見てから
「何もなければ28日の抜糸まで通院はしなくていいよ。ただし何かあったらすぐに来てね。明日退院でいいよ…」
と言う。

「はい、分かりました」
と返事をした途端、

「跳んだりしないでね」
と医師に優しく言われた。

同じような言葉を薬剤師にも言われた。

えぇ~、私ってそんなにチャカチャカしてるように見えるのか。

家での怪我を交通事故と間違われるからな…弱ったな、参ったな。

気を付けよう、跳んだり跳ねたりしない、座る時にはゆっくりとドンと座らない。
骨折しないように努めないと…。

明日からひとり。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。