見出し画像

頼むから他人に迷惑かけずに天に召されよ

これだけ飲酒運転による事件事故が毎日のようにニュースになっていても未だに減らないのは何故なのか。


私もよく自宅でお酒を飲むが善悪の区別はつく。
しかし飲酒運転をする身勝手なクズ共は思考回路が普通じゃない。
人のことなど考えることは無く、運悪く捕まったら

「免許が無くなる」
「仕事が無くなる」
「罰金取られる」

↑全て自分のことばかり↑

だから事故を起こしても平気でにげるんです。


もちろん飲酒運転などしない人がまず考えるのは

「万一事故を起こしたり、もしも人の命を奪ってしまったら」

☝️たぶんこれが先☝️

こないだ車の洗車のためガソリンスタンドへ。
拭き上げスペースに設置されてるゴミ箱へ空き缶を捨てた際目にしたのは大量(10本弱)のビールの空き缶。
いつどこで飲んだビールかは知らないが捨てた人間が普段から当たり前に酒を飲みながら運転していないことを願いたい。

最後に一言。

生活道路や通学路でアタオカ丸出しで速度を出す奴、交通ルールすらまともに守れないクズ、マナーのかけらもないゴミ、そして人の命をなんとも思わず自分の欲望のために飲酒運転をする生物。。
頼むから人を殺める前に誰にも迷惑かけずに自滅してくれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?