見出し画像

「あたらしい日常」の採集_04_出勤風景

 4月頃から、帰宅時間帯に、歩きながらだったり オフィス近くのベンチだったりで、缶ビール・缶チューハイを飲んでるスーツ姿の人たちが増えたなぁと感じた。

画像4

 こんな状況でも出勤するのにやってられなくてなのかと共感していたけど、単に一杯飲んで帰るお店がなくなってしまったからなのかな。

グレー

 あくまでもサラリーマンの立場の自分の感覚だけでいえば。出勤しなければ仕事ができない職場から、PCさえあれば仕事ができる職場に移ってからずっと、毎日出勤しなければならないことに納得いかなかった中で。

画像9

 残念ながら完全テレワーク にはならなかったものの、出勤の回数が減って、電車も駅も人が少なくて、本来なら歓送迎会ラッシュのこの時期に 無駄な懇親会に自由な時間を奪われなくてすむなんて、なんて幸せな時間だったんだろうと思う。

画像9

 これは「今までの日常」には、戻って欲しくないな。



最後まで読んでいただきありがとうございます。良かったらサポートいただけたら嬉しいです。サポートいただいたお金は 記事を書くための書籍代や工作の材料費に使わせていただきます。