マガジンのカバー画像

イラスト使ってくれた記事まとめ

3,566
このマガジンはオープンソースイラスト集を利用いただいた記事まとめです。1つの図版にでも、筆者さん観点や職業領域でいろいろな切り口や記事が展開されているので学びが多いです。
運営しているクリエイター

#毎日更新

一人っ子はわがままに育つのか?一人っ子の子育てで意識すべきポイント

今回のテーマは「兄弟がいる子の方が成長するのか?」ということについて。 兄弟がいて、常に…

マキト
2年前
33

責めない

誰かのちょっとミス、気になりことありますね。 家族や職場、自分がお客さんの立場でのお店で…

plotter
2年前
24

ご褒美で釣って勉強させても良いのか?(→子どもの年齢による)

「子どもが勉強するように、もので釣るのはどうなのか?」 ちょっと葛藤する親御さんも多いで…

マキト
2年前
11

体で書く

みなさんスケジュール帳やノート、メモなど 書くことが多くあると思います。 書くためのツー…

plotter
2年前
23

気にすると目に入る、推しのような存在

気になった瞬間から街中で目についたりすることありますよね。 ノースフェイスのビジネスライ…

よん
2年前

朝の挨拶

みなさん一日のうちに何回か挨拶していると思います。 挨拶と言っても朝の挨拶もあれば、初め…

plotter
2年前
17

“変化”を加えて“進化”していく

最近やっていることは、 noteの記事を書く→その内容を翌日のstand.fmで話す という感じです。 noteもstand.fmも毎日更新しているのですが、 最近ちょっと刺激が足りないなぁと(笑) で、今日のタイトルにもあるように、 「変化を加えて進化していく」を 早速実践してみようと思いました! やってみることは、、、 「stand.fmを台本無しで録ってみる」 です(笑) stand.fmは毎日更新を始めてから、 15日経ったので合計15本の収録をしまし

認識のズレ

ある課題解決に向けて、今まで一緒に取り組んできたメンバーでも、認識のズレは発生します。 …

plotter
2年前
13

相手の気持ちを先回り

お願いされる前に必要とされそうなことを 予測して事前に対応することで、物事が早く進み お互…

plotter
2年前
15

気配りするには

みなさん周りの人に気配りしてますか? 簡単そうで難しいですが ポイントは気付きです。 い…

plotter
2年前
11

自分から進んで

何かやって欲しいと、お願いされることありますよね? それは学校でも仕事でも家庭でも、どん…

plotter
2年前
25

朝のメモ

また朝シーズです。 やはり朝は活動的になれますね。 朝にその日やりたいことをメモしたり、…

plotter
2年前
13

協力体制で

みなさんお持ちの難しい案件や課題はたくさんあると思います。 何かを解決すると、また課題が…

plotter
2年前
10

トニーさん執筆note、てつ厳選おすすめ記事

トニーさん執筆のnote その中で私が強く思いを動かされた記事を紹介します。 ↓↓↓ ■人生なんて失敗だらけ、回り道の連続だ 人生は挑戦すればするほど、失敗する。 失敗して失敗して失敗して、心の底から嫌になる。 それでも向き合おう、自分の理想に向き合おう。 もっと全力でやりきろう、人生を。 理想の未来に自分を連れて行こう。 ↓↓↓ ■文章量が長いほど、評価が高くなるわけじゃない 「超有料級の大ボリューム!!なんと文字数〇〇万文字!!」 文章のボリューム