マガジンのカバー画像

イラスト使ってくれた記事まとめ

3,561
このマガジンはオープンソースイラスト集を利用いただいた記事まとめです。1つの図版にでも、筆者さん観点や職業領域でいろいろな切り口や記事が展開されているので学びが多いです。
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

【GAS基礎編22】基本を覚える_関数

おはようございます!MARIEです(`・ω・´)ゞ 宿題の答え合わせ前回出題した宿題は無事に完…

MARIE
2年前
1

輪読会1冊目読了。

1冊目の輪読本が終了しました。 5月末に開始して7月の初めに完了。約1ヶ月ほど、営業日は、ほ…

7

責めない

誰かのちょっとミス、気になりことありますね。 家族や職場、自分がお客さんの立場でのお店で…

plotter
2年前
24

働くをアップデート

働き方の多様性が急速に社会に浸透してきている中、複業という働き方も含めて働くということを…

いいなり
2年前
16

自分の限界は自分で決めるな。

「自分の限界は自分で決めるな。」子供の頃に聞いたことがあって、今でもたまに聞くこともある…

Furusawa.S
2年前
1

ご褒美で釣って勉強させても良いのか?(→子どもの年齢による)

「子どもが勉強するように、もので釣るのはどうなのか?」 ちょっと葛藤する親御さんも多いで…

マキト
2年前
11

体で書く

みなさんスケジュール帳やノート、メモなど 書くことが多くあると思います。 書くためのツールはパソコンやスマホなどデジタルもありますし、ボールペンや万年筆を使うアナログも使用してますでしょうか。 どちらもも一長一短ですね。 デジタルは管理がしやすいです。 検索、分類、保管が特に優れてますね。 アナログは直感的に体に馴染みます。 手で書くと、きれいにまとまらなくても頭に定着します。 それぞれを目的によって使い分けが いいと思います。 今回は、アナログの手書きの中で、さ

プロトタイプ

プロトタイプとは、後での改良を見込んで、その仕事をする大筋として作る最初の模型です。 必…

3

スポンサーシップと役員登用

ESG投資の観点からも注目される、女性役員の割合。取締役・会計参与・監査役などに、女性の割…

8

🌟31パナップスター7コーラアップ.。o○

ザルツブルグで買ったパパのナップサック   マークザッカーバーグの分のパナップ パナソニ…

53

階乗!

数学で「!」という記号は、見た目の通りおもしろい。 これは階乗を示す記号なのです。 「n…

AB型ですが何か?

ゆーです。 突然ですが、ボクの血液型はAB型です。 昔から、AB型は「天才肌」「変人」「二重…

ゆー博士
2年前
8

2021/7/9マガジンフォローの御礼

タピオカヨシオさん、ありがとうございます! 読書感想、楽しみしております。

25

ついつい「早くーーー」と口に出してしまうあなたへ"気づき"をお届けします

こんにちは!あいかです! 以前からせっせと準備をしてきました、はじめてのオンライン教材(イヤイヤ期特化型のコンテンツです)についても、ぼちぼち落ち着いてきましたので、久しぶりにちゃんと更新します。 今日は、 急いでいるときや、子どもがのんびりしている姿を見たときに、 ついつい「早くーーー」と口に出してしまう・・・ とくに急いでいなくて時間にゆとりがあるときでも 何気なくそう思っていることがある・・・ そんなことを感じることがあるあなたに向けて、 過去のシッティン