見出し画像

サラダ油は毒と同じ?

皆さん、
こんばんは♪

いつも記事を見て頂いて
ありがとうございます。

本日は、
サラダ油は毒と同じ?という内容を
綴っていきたいと思います。

栄養学にお詳しい方は
知ってる方が多いと思いますが
サラダ油はリノール酸が入ってます。

こちらの
過剰摂取は心筋梗塞・アトピー
うつ、癌などを引き起こします。


このリノール酸は
人間の身体では生成できない
必須脂肪酸になってます。

が、逆に過剰摂取になってしまう
現代だからこそ
この問題が指摘されてます。

どんな料理にこのサラダ油が使われてるの?
となるわけなのですが

・市販のパン
・スナック菓子
・インスタントラーメン
・ケーキ
・マーガリン


要は高カロリーのものに使われてます。

さらにこのリノール酸を200度まで
加熱するとヒドロキシノネナールという
毒素が発生します。

これは
脳内神経を殺します。

また、体内の炎症、動脈硬化、腸に穴があく
こういった害になります。

本来必要になるリノール酸は9g

これはどれくらいで摂れるのかというと
肉、卵、米、麦

こういった食物を食べていれば事足ります。

だからあえて
こちらのリノール酸を摂ろうしなくても
十分なわけです。

では、摂った方がいい油とは???

動物性の油になります。

例えば
・バター
・オリーブオイル(オリーブオイルソムリエ専門店)
※欠陥品だとカビてしまう可能性があるから

主にこの2種類をとり、1か月過ごしました。

ピノコ自身、アトピー性皮膚炎なので
この油の断食はかなり肌に出やすかったです。

前はステロイドを
使用しないとキレイに保てなかったのが
今はそんなことがない状態まできました。

あとは腸の穴が開いてると思うので
その穴が塞がれば副腎皮質ホルモンが
うまく働いて本来の人間としての
免疫が戻り、艶がでてくるかなと。

また、これからの変化が楽しみです。

今、現在サラダ油を多く摂られてる方
コンビニで良くパンを食べてる方などは
是非、お試しあれ。

では、次回の
記事もお楽しみに♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?