見出し画像

立秋後の過ごし方



まだまだ、暑い日が続くとはいえ
立秋が過ぎました。


日本人は、二十四節季(暦)で生活したほうが
身体になじみがあるといわれています。


そう考えて、過ごしているせいか。。。

昼間はすごく暑いにもかかわらず
早朝と夕方の風は、なんとなく秋を感じるのは
私だけでしょうか?



私たち人間としては、全然気づいていませんが
身体(細胞)は、立秋を境に秋の準備を始めます。


冷たいものや、つるっと簡単に食べられるそうめんなどのようなものは
少しずつ減らしていくのをお勧めします。


特に!

●秋口に夏の疲れを感じやすい方
●季節の変わり目に体調を崩しやすい方

注意してください。

どこかで、毎年の習慣を変えると
体調の負のループから抜け出せますよ!





****

今なら
米国代替医療ヘルスコーチが
診断する

食べ方の転換期!更年期以降の
「食の偏差値診断」


40分2000円で受けられます。

気軽にラインから
「診断」
と送ってくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?