![マガジンのカバー画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/18647743/82635288921d5f1003fa0c4aa4b12899.jpg?width=800)
- 運営しているクリエイター
#音声配信
音声配信:韓国語奮闘記#2 우리 가족
音声配信で韓国語学習奮闘記シリーズ。
46歳から始めた韓国語学習、今日は「家族」について文を書きました。
まだ書いている文を読んでいるだけなので、たどたどしいし、「結婚する」という言葉が言えなかった!
ま、いいか。今日もがんばろうっと。
前回の音声配信はこちら。
私がよく使っているTALk TO ME IN KOREANについてはこちら。
それでは、今日もHappy Language
音声配信:韓国語奮闘記#1 안녕하세요
いつかやろうと思っていて、6ヶ月しなかった「自分の韓国語を録音して公開する」という、韓国語アウトプット。ちょっと自虐行為。勇気がない・・・
でも、やりました!
はずかしいけれど、うまくなるには、話さなきゃ。
ということで、音声配信で韓国語学習奮闘記シリーズ、スタートです。
46歳から始めた韓国語学習、6ヶ月の経緯については以下もどうぞ。
안녕하세요
저는 노리코 아줌마예요.
일본사람
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/21069803/square_large_db9c3e6d3f252bfd9da82182c2ea77a9.png)
00:00 | 00:00
音声配信No.11
「アウトプット大全」から
語学学習においてアウトプット量を増やさないと、学んだことが定着しない!
インプット:アウトプット=3:7の割合であるべき。
アウトプット:話す、書く、行動する、ことによって、インプットしたことが定着する。
そこで、これを私の語学学習において、どうかと考えてみました。
私の現在の韓国語学習は、インプット量が多くて、アウトプット量が圧倒的に少