見出し画像

自己紹介します

はじめまして、のりこと申します!

画像4


岐阜県の田舎生まれ
元CAママです。


現在は

輝きベビーアカデミーという

0歳〜6歳のお子さんを持つパパママ向けの
子育て講師をしています♪



好きな食べ物 

◆アイス
◆ゲソの唐揚げ←
◆チャンジャ←
◆チーズ
◆お酒はハイボール


趣味

◆食べること
◆インテリア雑貨を見ること
 (食器見るのとか好き)
◆ヘッドスパに行くこと
◆何かを学ぶこと

です♪


もともと私は自己肯定感ゼロ。


ほんと〜にマイナス思考癖が強くって
ちっさなことに対して

すぐ落ち込む。
そして深く考える。

そして出来ない自分と
周りの人を比べてしまう。

画像2

もうね、


人と比べてしまう性格は
小さい頃からだったの。

元気で人懐っこくて明るい性格の姉。

『お姉ちゃんはいいな〜」

っていつもいつも思ってた。

小さい頃は
かなりのシャイで人見知りだったから

常に母の影に隠れてるタイプの子でした。


そんな中私は両親にこんなことも
言われていました。


『あんたは活発なのか引っ込み思案なのか、よう分からん!』


と笑


確かに、

これだけシャイで人見知りなはずだったのに


中学で委員長やったり
バレー部のキャプテンやったり

そして大学を卒業して、


人と接するお仕事にも就いて。

『活発なのか引っ込み思案なのか、よ〜分からん!』

という両親の言葉も分からんでもない笑


ただ、今になって気付いたことがあります。


それは、


私には人一倍観察力がある。



周りの様子を常に伺ってる子どもでしたが

その分周りの状況を観察して、

臨機応変に動いていた!

それが私の強みでした。


(これも、今所属している輝きベビーで学んで初めて気付いたことなんですけどねっ)


【子育て講師になったきっかけ】


で、なぜ私が今こうやって
子育て講師として活動しているかというと‥


元々は『自分のため』が一番だったの。


出産前に育児本とか買って
意気込んでたけど、

育児って
こんなに大変なんだ


ってほんと〜〜に思った。

画像3

人一人育てるのって
こんなにも大変なことなんだ

ってすごくすごく思ったのです。


それでも


子どもには賢い子?
何でも出来る子になってほしい!

という思いが強すぎて、

とりあえず、
絵本多読!!
そして知育!!


って常に考えてた。


上手くいかないからSNSで調べても


『この子こんなことも出来てる‥

うちまだ出来てない‥

なんかこのママ色んなことやっててすごいなあ‥

知育しなきゃ知育!』

って思ってて、
真似してやろうとするんだけど


まずSNSみたいにこんな映えないし、

子どもも興味持ってくれんし、

上手くいかないことだらけ!

ただただ他の子と比べて撃沈するだけ‥


思い描いてた子育てとは違う。。


そんな中

インスタの広告で、パッと上がってきたのが

この

輝きベビーアカデミー。


何か気になるな〜

と思ってメルマガを読み始めたのがきっかけで

学ぶことを決めました。


人と比べてしまって落ち込む


これが一番私が抱えてた大きな問題で、

それが一番精神を不安定にさせる
原因だったんですよね。

(そう分かってたら、SNSも見なきゃいいのにね笑 でも、見ちゃうんです〜〜笑)


それでいて当時は、

息子自身の成長を見てあげる
というより

他の子と息子を比較して


『お!これは息子の方が出来てる!よしっ』
(性格悪し笑)


みたいな感じだったの。

もうね、

あの時インスタで知育系投稿してた

インスタグラマーさんの投稿

めちゃめちゃ保存してましたよ!笑


でも全然上手く行かなんだ‥笑

(↑岐阜弁急に出す)


でも学んでからは、

不思議と自分でもびっくりするくらい
他の子と比べなくなったんですよね。

これは冗談でもなく。

(あ、でも多少は比べちゃいますよ?←どっち!笑)


その大きな理由というのは、


学んだことで

自分なりの子育てが自信を持って
できるようになったから


だと思います!


SNS見てても
何も思わなくなったのは
本当に不思議で。


人と比べるというよりは、

息子自身の成長を

しっかり見てあげて


小さな成長も

喜べるようになったんです。


そして子どもの

ちょっとした行動の理由

も分かるから感動したり。



『私みたいに、人と比べてしまって落ち込んじゃう‥』


って方の見方になりたくて。

(その気持ちめちゃくちゃ分かるの!)


子育てって正解はないけど、

自分の子育てに
自信が持てるようになったら


もっともっと子どもとの時間が
愛おしくなるし、

子供だけじゃなくって
家族みんな笑顔になれるんです。



私と同じように悩んる方の見方になって
少しでもそう言った方たちのサポート
が出来たらなと思っています。




そして私、喋るの苦手、口下手です!笑
そんな私が発信しております笑

(どうでもよい情報←)

私の思いが伝わればいいな♡笑


そんなこんなで、

みなさまどうぞ
よろしくお願いします♡


気軽な気持ちで覗きに来て下さいね♡

公式LINEもやってます!

良かったら覗きに来て下さいねっ

💚https://lin.ee/KjTyBCE💚

ただ今

【他の子と比べてしまうママ向け克服法】

プレゼント中です♡

画像1



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?