見出し画像

たくさんの愛と応援をいただいて、スクールリニューアルの最終調整中です!

久しぶりにたくさんの方が来店される1日。
テンション上がるわぁ~♡
ということで、心を落ち着かせる薬膳お粥で調整を。


トマト来た~!

神戸市中央区の漢方薬店で、漢方カウンセラーとして診断して10年。
「本物の中医学」で薬膳を伝えて15年。
10000人以上に中医学で心を笑顔にしてきた池田のりこです。

薬膳のセミナー、講演、企業様での研修、漢方薬のカウンセリング、レストランの薬膳監修などをしています。

今日は、まるちゃん先生の「薬膳茶セミナー」とキャサリン先生の「四柱推命鑑定イベント」のダブル開催。

たくさんの方が来店されるので、とっても楽しみでした!

早めに出勤したら、岡田農産さんからのトマトが届きました~!!

岡田農産さんのトマト

立春の今年初摂りトマトです。

岡田農産のお嫁さんのみかりんは、うちのスクール卒業生様で大切な仲間です。

去年はトマトの収穫体験もしてきました!!

またこの美味しいトマトを食べられる季節が来て、嬉しいです!!

とっても美味しそうなトマト♡

でも…今夜はみかりん夫妻と食事に行きます。
しかも、明日からうちは定休日です…。
なぜ送った…(笑)

だって、みかりんだもの。

私がサプライズで送ったバルーンに興奮するみかりんは、こちらをどうぞ♪

これからどんどん美味しいトマトが増えますよ~!!

▼岡田農産さんのSNSや連絡先はこちら。


ステキなキャサリン様ご来店

キャサ様とももう長いお付き合いで、お客様でもあり、友人でもあり、専属鑑定士でもあります。

年にいちどうちで四柱推命鑑定会をするのですが、毎回大好評!

いつもプチギフトがあるのですが、今回はハーバリウムボールペン。

ステキでしょ~!

私もいただいちゃいました♡

今年は体調に気をつけないといけなくて、黄色が足りないそうで黄色をたくさん入れてくれました。

赤と青の仕事運アップも♡

これを作るのがとっても大変だったそう…。
キャサ様の愛を感じます。
大切にしますね。

そしてなんと!大好きなL'AVENUEのチョコも♡

キャサ様、いつもステキ過ぎます!!

ハートチョコにハート・リボン♡

明日からの定休日に食べようかと思ったけど、やっぱりちょっと食べてみた…。

はぁ~♡幸せ♡

オレンジピールが大好きです♪

キャサ様が来店されるので、朝からせっせと準備を…。

お部屋にはヒーターや加湿器、お茶、コートハンガーなども準備するほどのキャサ様愛。

キャサリン先生の鑑定は薬店で、セミナールームではまるちゃんの薬膳茶セミナーで、私の居場所がなく…

店舗の丸テーブルで、お風呂屋さんの番頭さんみたいになっていました。


テンションが上がりすぎないように

今日はテンションが上がることが分かっていたので、お昼のお粥は心を落ち着かせるものを。

今日のお粥

「今日のお粥」は、FacebookとInstagramのストーリーズで毎日アップしています。

Instagramのフォローもお願いします♪
↓↓↓
https://www.instagram.com/shobido_official/

食事をしていたら、心の友優子ちゃん登場♪

チョコもらったー♡
またテンション上がるわぁ~!

こういう缶ってかわいくて好き。

でもすぐに「クリップ入れよう」とか、かわいくない事務的な発想をしてしまう…。

こういう缶、好き♪

薬膳茶ブレンダーのゆっこさんも登場!

次々と仲間の顔を見ると、ワンコのようにしっぽを振り続けます♪

黒豆もらったぁ~!!

丹波黒豆黄粉玉!!

やだ~もうテンション上がりすぎて困っちゃう!!

黒豆って、胃腸を整えて血を作って、血を巡らせて、汚れた水を出して…というすごい子。

しかも補腎だから、女性にはマスト食材です。

美味しそうだぁ♡

そして、仲間からはなんといちご大福の差し入れも。

いちご大福って好き

心を落ち着かせる薬膳粥を食べたけど、やっぱりテンションが上がってしまいました!

お久しぶりに会う方からは「新しいセミナーを受けたいです!」「パンフレットはありますか?」と言っていただけて、とても嬉しいです。

もう少し待って下さいね。
ただいま必死に準備中です…。

最新情報は、こちらをご覧くださいね。
スクールについての記事をまとめています。

いろいろなご意見やご感想を聞きながら、「こういうこともできるかなぁ…」とか、「こういうテキストがいいかなぁ…」と考えています。

立春を過ぎたので、ちょっと急ぎます…(汗)

私も敏腕サポーターも二黒土星なもので、ゆっくりなのです…。

頭の中はグルングルン回ってるんですよ!!
ずっと大忙しなんです。頭の中は…。

というような星ごとの特徴がとっても分かりやすく書かれている、智絵先生の本がうちに届きました~!!

家にあるので写真がないのですが…

とっても分かりやすく書かれていますので、みなさまもぜひ。

今日はもう少し仕事をしてから、みかりん夫妻と食事に行ってきます!

おしまい。

2023年春開校!咲美堂中医学院
「パーソナル食医養成セミナー初級・中級・上級」
▼最新情報はこちらから!!


こちらの記事も読んでみてね!!

タイプをすぐにチェックして必要な食べものが分かる「薬膳手帳2023」は、まだまだ販売中!!
手帳だけでなく、LINE公式でしっかりサポートします!
自分を知ってご機嫌に過ごそう!「薬膳手帳2023」
https://yakuzentecho2023.hp.peraichi.com/

毎朝7:50配信「今日の薬膳」LINE公式
お友だち追加してね♪
https://lin.ee/JwnI9Im

セミナーやイベントはリットリンクから


もうすぐ締め切りですよ~!!
神戸ポートピアホテル 2/14(火)
薬膳セミナー&ランチ「2023年を元気に過ごすコツ 冬から春の薬膳」


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。 サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンや「フォロー」がとても励みになります♡