見出し画像

たくさんの愛と応援をいただき、さらにやる気がアップしました!

ドキドキしながらnoteを書いて、LINE公式で配信しました。
配信と同時にたくさんのLINEが届いて、スマホのブルブルが止まらず…
本当にありがとうございます!!


まさかの賛同メッセージの嵐

神戸市中央区の漢方薬店で、漢方カウンセラーとして診断して10年。
「本物の中医学」で薬膳を伝えて15年。
10000人以上に中医学で心を笑顔にしてきた池田のりこです。

薬膳のセミナー、講演、企業様での研修、漢方薬のカウンセリング、レストランの薬膳監修などをしています。

今日1月14日(土)に日付が変わった瞬間に、重大発表の記事を公開しました。

予約投稿をしているのに、本当に公開されているかが気になって、24時まで眠れず確認をする小心者です…。

無事に公開されたのを確認し、ホッとしたのですが、「みんなどう思うんだろう…」となぜか泣く…ナンデヤネンッ!!

本当に怖がりなんです…。

そして、今朝の7:50に一番大切にしている「今日の薬膳」公式LINEで投稿をシェアしました。

すると…
ピコン、ピコン♪とLINE着信の音が…

止まらない…

「がっかりしました…」とか「裏切られた気持ちです」とかだったら、どうしよぉーーーーー!!!!と、まだここでもガクガクブルブル…

恐る恐る開いてみると…

「のりこ先生!賛同します!」
「こういうのを待っていました!」
「私が望んでいたことが、まさにこれです!」
というメッセージが続々…。

「え…えっ…えーーーーっ!!」と、もうウルウル…

「はじめまして!勇気を持って初メッセージです!」
「のりこ先生、お久しぶりです!ワクワクしながら読みました!」
と、はじめましてさんからお久しぶりさんまで…。

「資格取得後、スクールに行かなくなって、すっかり生活から薬膳がなくなっていました…。でも、のりこ先生の毎日の配信を読んでいて、またいつか勉強したい…と思っていました。
春からの新しいセミナーを受けて、もう一度薬膳を勉強したいです!!」

もう…泣く…。

「もう何年もスクールに行けていませんが、春から行ってもいいですか?」

はい!!!もちろんです!!!!
おかえりなさい!!!!!

「初回配信からずっと読んでいます。いつも応援しています」

なんとーーーー!!!!!
明日で1940回目ですが、それを全部…
ありがとうございます!!

「のりこ先生にパワーと勇気をいただきました!私も一歩踏み出します!」

あぁ~もうめちゃくちゃ嬉しいーーー!!

「のりこ先生!伴走します!」

ほんと~?!団子持って一緒に走ってね。

他にも本当に本当にたくさんのメッセージをいただきました。

ありがとうございます!!


気持ちが引き締まりました

たくさんの応援メッセージをいただいて、気持ちが引き締まりました。

「中途半端なことはできない…」と思い、今考えている新セミナーを見直しています。

ご要望やご意見もたくさんいただいて、たくさんの気づきがあり、それも組み込んでいきたいと思います。

特に卒業生のみなさんからのご意見は、本当に良いヒントになりました!

「こんなことをしようかなぁ?」「こういうのをやると、分かりやすいかも」「こういう時間もあった方がいいよね」と、どんどんアイデアが湧いてきます。

そうなると長時間になるのですが、それだと受講が難しくなる方もいるので、動画配信とリアルセミナーと録画配信のスタイルはこのまま続けていこうと思っています。

動画はコース受講の方は受講料に含めて、一般の方には販売というスタイルにしようかと考え中…。

詳細は、また改めてご案内しますね!


陽いっぱいだから陰!

今日は中級セミナーもあって、私の中では陽、陽、陽!!!

とっても楽しいし喜びでいっぱいですが、これが危険…。

陰を少し入れておかないと、ドッカーン!!と落ちてしまう…。

ということで、クールダウンをするお蕎麦を食べに行くことに。

お造りが食べたくて♡

いつもの砂肝おろしポン酢。
今年初の蕎麦処卓さんでしたが、いつも通りで…。

いただいた100件以上のメッセージに対して、全部返信しました~!

返信しながらもウルウルで、涙が頬を伝うことも…
蕎麦屋で飲みながら泣く、へんなヤツ…(笑)

そして、締めはいつも通り鴨せいろ相盛り!

いつも通り、黒七味と山椒もフリフリして…

ドキドキの朝から、テンションマックスのセミナーをして、たくさんのメッセージで嬉しくて…

陽、陽、陽!!だったので、今日はひとりで蕎麦屋さんのカウンターでしっぽりと…。

しゃべりません!

蕎麦も鴨もクールダウンするもので、ビールはお酒の中でもクールダウンするもの。

今日の日を無事に終えることができたのも、在宅でヘルプをしてくれているスタッフのおかげ。

彼女に写メを送ると、「蕎麦屋さんでビール2杯で終わりですか?」と。

いえ…家に帰ってきてから、九星氣学の智絵先生のライブ配信を聞きながらワインを飲んでおります…。

これも、いつも通りです…(笑)

浮かれポンチにならないように、しっかりクールダウンとリラックスの陰も入れました。

こうやって日々陰陽のバランスを取りながら、ご機嫌に笑って仕事をしていきます♪

応援メッセージを送ってくださったみなさま、本当に本当にありがとうございました!!

嬉しくて嬉しくて、がんばる勇気となりました。

個別にLINEやメッセージをくれた友人や仲間のみなさん、いつもありがとう。

そして、このnoteを読んでくださっているみなさま、ありがとうございます!!

昨日のこちらの投稿にプロフィール投稿以外で過去最高のアクセスをいただきました!!

「スキ」も過去最高数です。

投稿後の時間経過後にビューが500を超すと「スキ」が増えますが、投稿後数時間でまだビューが少ないうちに「スキ」が多いのは、それだけ読んでくださった方の多くが「スキ」してくれたということです。

びっくりです…。

ただただ伝えたい…という気持ちで書いて、いつもよりちょっと多めのスキをいただけたら万々歳!!と思っていましたから…。

今夜は、嬉しい気持ちで家でゆっくりワインを飲む時間を過ごしました。

今日がゴールではなく、今日がスタートです。

気持ちを新たに、そしてたくさんの愛と応援を大切にしながら、新セミナー開講に向けてがんばります。

みなさまのお陰で、がんばる勇気が持てました!

明日からまたコツコツ計画をしながら、がんばります。

ありがとうございます♡

おしまい。


こちらの記事も読んでみてね!!

タイプをすぐにチェックして必要な食べものが分かる「薬膳手帳2023」は、まだまだ販売中!!
手帳だけでなく、LINE公式でしっかりサポートします!
自分を知ってご機嫌に過ごそう!「薬膳手帳2023」
https://yakuzentecho2023.hp.peraichi.com/

毎朝7:50配信「今日の薬膳」LINE公式
お友だち追加してね♪
https://lin.ee/JwnI9Im

セミナーやイベントはリットリンクから
https://lit.link/noriko0704


師匠が話すよ! 1/21(土)Zoom・録画配信(You Tube)もあるよ♡
「漢方的に見る2023年の運気」セミナー


↑↑↑「漢方的にみる2023年の運気セミナー」をもとに
暮らしに活かす薬膳セミナー2月実践編は
「火運不及をご機嫌に過ごす薬膳レシピ」をお伝えします♪


神戸ポートピアホテル 2/14(火)
薬膳セミナー&ランチ「2023年を元気に過ごすコツ 冬から春の薬膳」




最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。 サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンや「フォロー」がとても励みになります♡