見出し画像

自分の人生の主役は自分… My Story ③

まだ小さな二人の娘の子育て中に

友人のお姉さまで二人の男の子を育てながら
家庭も大事にしながら起業して自立した素敵な女性に

「のりこの夢はなあに?」
と聞かれて

「夢?家族が健康に過ごせて
子供が元気に幸せに育つこと?」

ということしか浮かばず、

小さい頃から
楽しいことばかり考えていたら
だめになった時に辛いから

あまり考えないようにしようなんて
びっくりする位のマイナス思考だったので

「家族との夢じゃなくて、のりこ自身の夢は?」

と聞かれて、子育て真っ最中の私は
「私自身の夢?」をその日から改めて
考えるようになりました。

その女性は母であり、
妻であり、娘であり、嫁であり
そして「自分」というものを

しっかり持っていたから
とてもイキイキ幸せそうに素敵に輝いていた。

私もこんな女性、ママでありたい!と
その時も幸せでしたが、
自分の未来にもワクワクし始めました。

二人の娘たちに

自分の生き方や考え方を
いくつになっても先を歩いて

女性であることを目一杯楽しんで、
自分の人生も思いっきり楽しんで生きる

そんな背中で見せていける女性、
母でありたい。
と思ったことから私の変化とストーリーが
スタートしました。

メンタルがものすごく弱かった私が、
人の目がすごく気になっていた私が、

人生の大きなピンチを
乗り越えてきた経験と

それを通して学んできた考え方や

導いてくれた人や伴走してくれた人のおかげで

大人になって、しかも母になってから
変化、成長できたのです。

本当はたくさんの魅力やパワーや
可能性をもつ女性達が

わがままに、ではなく

「自分」も大切にしてあげながら
大切な人、大切なものを守りながら

自分の軸をもって

夢や目標、なりたい自分を叶えていける

自分ではなかなか気づけない
自分の魅力や力に気づいて

『自分の人生の主役は私』
ということに気づいて

自分が主役の自分の人生を描いていく
ナビゲーターとしてお手伝いしています。

どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?