見出し画像

遺伝子のスィッチを入れる

遺伝子のSwitchをONにする🧬

先日亡くなられた

筑波大学教授の村上和夫先生の研究によると

悪い遺伝子をオフにして
良い遺伝子をオンにするコトができる✨

ONにする鍵は…

笑顔
家族
良い睡眠

良い人間関係
規則正しい生活

しかも

心は笑っていなくても
笑顔になるだけで

脳は幸せに感じる物質を
分泌するのだそうです😊

心からの笑顔も
表面上の笑顔も
体内を良い状態にして、

免疫力も高める✨🙆🏻‍♀️

私達家族は娘の事故の時に
まさに、これを実感、実証しております!

心は伴わなくてもいいので、
ともかく

笑おう😆😄


 写真は
📍 箱根芦ノ湖 Bakery & Table

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?