見出し画像

取るに足らない、たわいもない日記。

いきなりですが最近、健康診断に行ってきたんですよ。
まず、普通に10時から開始のはずが9時45分に開始して終わったのがまさかの10時5分でした(笑)
個人的には時間が有効に使えていい感じでしたけどね!


さてさて、前回も健康診断を受けたのですが、前回は肝臓の数値があんまし良くなかったんですが、今回はどうなんでしょう?
まあ、恐らく一過性なんじゃないかと個人的には思いますけどね!
ただ、ネットとかの記事を見てみると肝臓は症状が表に出ない『沈黙の臓器』とも比喩されているぐらいシャイな臓器だとのこと。
まあ、ナメてかからなかったら大丈夫でしょう!(その時点で既にナメてると思うのはここではご愛嬌で!)

他には視力測定もありましたが、ほんとに喜ばしい事だとは思うのですが年をとるごとにどんどん視力が良くなっていくのは何故なんでしょう?(笑)

いつもNOTEで記事を書いたり、家の中ではほとんど照明もつけずにパソコンや携帯を使っているのですが逆に視力が回復すると言うこの珍事は一体どんな謎が隠されているのか、普通に僕は知りたいです!(笑)

そして僕も今年で32歳を数えるそんな年齢になりました。
それに伴い、新陳代謝は悪くなる一方で血液の流れもそんなに良くないと思います。
前回、身体測定で体重とお腹周りを測っていただいたんですが、その時に係の方に

『若いのにメタボじゃないの!?』


と、言われてしまいました…。
なんだか悲しくなりましたね…。

そこで!

前回の悔しさをバネに、ほんのすこしだけ改善をして臨んだ今回の測定なんですが、結果は!?

お腹周りが去年から1㎝減りました!

結果的にメタボは脱出したわけなんですが、そんな僅差で去年はメタボだったとは…。

『それって雰囲気メタボで問題ないじゃん!』
と、思いましたがここは結果に満足して今後につなげようと思います!

しかし、1㎝なんてお腹の増減なら、無理やりへっこませたら実現できるレベルなのでは!?
そう思ったのはここでは触れないでおきましょう!

それと、恐らく共感していただける方がいると思うんですが、心電図測るときの係の人って女性の方が多くないですか?しかもけっこう可愛らしいと言うか、美人な人と言うか…。
なんつうか恥ずかしいですよ…。僕は体に全く自信ないですし…。

ちなみにメタボと測定されてから何を改善したかと言うとご飯とポテチを一緒に食べなくなりました!www
今考えるとそりゃそうですよね…。

さて、今回はこんな全く誰のためにもならない自分の健康診断の日記(議事録)
に、なってしましました!
これからもこんな僕ですが、よろしくお願いしますね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?