見出し画像

娘、ワクチン2回目でした。

おはようございます!
コーチングプレイス認定コーチでバドミントンコーチののりえです(^ ^)

なーんか、つい何日か前まではめっちゃ暑かったのに、打って変わって気温が下がりましたね〜
皆さま、いかがお過ごしですか?

昨日、三女が2回目のワクチン接種(モデルナ)でした。
1回目は腕の痛みのみで終わったのですが、2回目は副反応どうなんだろう(°_°;)(; °_°)
と思ってたら、夜来ましたよ!
三女の場合、はじめは悪寒と倦怠感みたいで次に39度近くまで熱が上がりました。
とりあえず、昨夜はカロナールを飲んで寝たんですけど、今朝は38.3度でまだまだ辛そうです。

そういえば、三女は2週間前くらいから「ジベルばら色粃糠疹(じべるばらいろひこうしん)」というものになったんですよ。
 
ご参考
https://mobss.jword.jp/clk?data=KlASsocpq90Ov7kt4AR6zF3IRohOq0Z76WVQea9NjGZC2XyJbiz6RDg%2FCg4GRu6qL9aDRkMKJxBjMa5VUpO1byhDrUcG%2F9zZcbkcOLrQnzeLI8%2BDjQR27MXfPh7WJ%2Fnx1IXudrfgcQ2XZxm9a0gRHA%3D%3D

結構痒みが強いらしいんです。
原因はよくわからないみたいなんですが、ワクチン接種も少なからず影響してるのかなと私は考えてます。
皮膚科では飲み薬と塗り薬を処方されました。
他にもなっている人はいるのかしら?
ちょっと気になっています。

実は水曜日から中間テストなんですよね。
ギリギリ大丈夫かなと思ってスケジューリングしちゃったんですが、中3の大事なテストなのでそれまでに副反応が収まるか、結構ドキドキしてます。
まぁ、最初からもっと考えて日程を組めば良かったんですけどね(´Д`;)
 
火曜日には副反応が収まっていることを祈ります(-人-)


それでは、また〜(*^-^*)ノ~~

#中学生 #中間テスト#日常#ジベルばら色粃糠疹#副反応#ワクチン接種#発熱#コーチング#バドミントン#部活#早く治って#皮膚科#薬#痒み#発疹#三姉妹#三女#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?