見出し画像

2022年を迎えて

明けましておめでとうございます。昨年、一度は再開したnoteですが、買い続けることが難しくなっていました。その当時は、毎週の連載、月1回の連載もありで…毎日、文章を書かなければならない状況になりそうで、いったんお休みしてました。
しかし、2021年末のある日、、、思い立ちました。

年末も押し迫り、ふと思いました。
なので、今年からは定期的に更新できるように書いていきたいと思います。

noteに久々に向き合おうと思った理由

昨年の4月末を最後にnoteを書くことが止まっていました。8か月…
色々、ありました。
毎週の連載もありましたし、事業でも様々なことがありました。
すっかり、連載以外に文章を書くことができなかった…というのが正直なところです。

ちょうど、連載の頻度が減ったことを機会に、発信について考えることにしました。
比較的自由には書かせていただいているのですが…
文面はチェックしてもらえるので、安心なのですがww

noteなら、私が発信したい内容を自由に書くことができるな~。

と、いう思いがムクムクと…。

それで、皆さんに知ってもらえる機会になったらいいな~
ちょっとでも、役に立ったらいいな~

と、思ってます。


これから、私が書きたいこと

  • 読書記録

  • 檜原村の出来事

  • 都心の出来事

  • 趣味のこと(料理、編み物、運動など)

こんなことを書いていこうかなと思います。
まだ、正直、固まってはいないのですが…

今回、noteを再開する一番の理由は「読書記録」です。
一昨年から昨年の約1年、地域新聞で書評の連載をしていました。
自分自身が読んだ本を何らかの形でアウトプットをすることって、難しいけどいいことだなと感じました。
私はいろいろな本を読みます。
そこから、私が学んだことを書いてみようと思っています。
(あとは…私が本を読むためのモチベーションを維持することが大きな理由です)

私は今、東京都檜原村と都心を行ったり来たりの生活をしています。
そうした中で、生活のほとんどが仕事になってしまっていますが、その中で感じたことを書いていきたいと思います。
檜原村では「コワーキングスペース」と「ブッシュクラフト型ソロキャンプ場(準備中)」を運営しております。そうしたことも皆さんに知っていただければと思っています。

趣味は私のセルフメンテナンスとして欠かせない時間です。
私の趣味は、料理、編み物。。。
今年は、少し体を動かすことにチャレンジしようと思っているので、そうしたことを書いていこうと思います。

これ以外にも、思いついたことを書いていこうと思っています。
緩やかに続けていこうと思いますので、、、気長にお付き合いください。

2022年はnote再構築の年

昨年はいろんな意味で、noteでの発信が停滞してしまいました。
アウトプットをすることは、大事なことだと思っているのですが、昨年は本当にそれが停滞していたように思います。

私自身の考え方を再構築し、整理するためにnoteを活用してきたいと思います。
改めて、よろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?