見出し画像

やりたいことは自分の中にある。-インタビュー記事が掲載されました-

こんばんは。今日はインタビュー記事掲載のお知らせです。

インタビュアーは「子どもたちに、いろんな大人がいていろんな生き方があるってことを伝えたい!!」と、長野県で地域おこし協力隊をしているゆきちさんです。

この企画は「等身大の大人たち」というテーマで、主体的に人生を選択して歩んでいる大人たちのインタビューするというものです。「世の中にはいろんな大人がいて、いろんな生き方があるんだよ」ということを、これから人生の選択をしていく子どもたちに伝えるために始めたそうです。私の回で15回目。

私の今まで歩んできた人生、転機、中高時代、大学時代の過ごし方、今の仕事についてなどなど、幅広くお話させていただいたことをまとめてもらいました。

インタビューを受けて改めて、やりたいことをやれているなぁと実感し、もう1段自分の取り組みを加速させていきたいなと気持ちを新たにしました。

他の方のお話も面白い!!
いろんな人生の歩み方があるんだなぁ。と思うのと同時に、素敵だなと思う人に手が届きそうな・自分もやったら同じようにできるんじゃなかと思えるような身近さも感じます。

ぜひ読んでもらえると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?