見出し画像

例のブツは渡したぞ、あ、あとは頼む、、!

物々しいタイトルですが、私がこよなく愛する
ブツが手に入ったので、さっそくアレを。

画像1

沖縄県産のバイマックルー (こぶみかん)の葉っぱが手に入ったのです!大好きなハーブなので狂喜乱舞!!

お世話になっている自家焙煎のコーヒー屋さんが
最近タイカレーを始めたのですが、
私がバイマックルー はフレッシュなものに限る!
と力説し過ぎたので、オーナーさんがあれこれ
調べてくださいまして、南部の農家さんから
取り寄せてくれました!

私はタイにはまだ行ったことがありませんが
無類のタイ料理好きでして、パクチーよりもむしろ
このバイマックルー が大好きです。(何の告白)

さっそく、アレ作りましたよ、アレ。

画像2

トートマンプラーというタイのさつま揚げ。大好物なのでバイマックルー が手に入った時はよく作ります。

画像3

材料は、白身魚のすり身、レッドカレーペースト、いんげん、卵、ナンプラー、そして我らのバイマックルー 。
バイマックルー 手に入らなければ、ラブパクあたりでも再現できそう!

今日は休肝日にしようかと思ってたけど、無理でした〜!笑 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?