見出し画像

7 スターウォーズはビジネスに効く

あの子もスター・ウォーズ、あの子も、あの子もスター・ウォーズ! 僕は感動していた。シリーズ10年ぶりの新作映画『エピソード7・フォースの覚醒』が公開され大ヒットした翌年、スター・ウォーズが盛り上がっていた時期だ。僕はPTA会長として毎朝校門で子どもたちに「おはよう」の挨拶をしていた。仕事に直行する日はそれなりの服装だけど、週2回くらいの仕事に直行しない日はたいがいスター・ウォーズ関係の服を着ていた。春秋はストームトルーパーのパーカー、夏はヨーダやドロイドのTシャツ、冬はダース・ベイダーのジャンバー。それをみて子どもたちは必ずいじってくれた。「あ、和田パパまたスター・ウォーズ着てる!」

ここから先は

1,499字
2020年9月現在、13本26000文字の記事があります。スターウォーズの面白さというよりも映画の見方を書いています。どんな映画からもより沢山の知見を得る方法が身につくマガジンです。

〜それでも、スターウォーズになんか興味ないよ。というあなたへ〜 ひとつの映画を長く観続けることで、見方が深くなります。 見方が深くなれば…

スキ「♡」をありがとうございます! 「サポート」はささやかな幸せに使わせてもらいます♪