見出し画像

第4回#withGR博多参加者募集中!

いつも大変お世話になっております。
自分のGRⅢより大きいカメラを見ると無性に気合の入る男、Nori-Streetでございます(笑)。この度は主催者Nori-Streetの挑戦という事で告知させて下さい。

2022年11月27日(日)福岡県博多区界隈にてフォトウォークイベント
第4回#withGR博多を開催致します!

スケジュール詳細,お申し込みはこちら

見出し画像はGRⅢで去年撮った池袋の写真で博多の写真ではございません(笑)何分、博多行った事ないもんでして・・・


#withGRとは

2022年7月から始まった、リコーイメージング株式会社様の名機種、GRⅢおよびGRⅢxオプションを1日体験し写真を通じて交流ができるアンオフィシャルのフォトウォークイベントで御座います。
#withGRのイベントは撮るだけでなく最後にその日撮影した1~2枚を会議室にて発表頂きます。これは皆でその写真の良いところ、気付かないところを皆で探し、お互いのモチベーションを上げていく見せるイベントでもあります。自分でも気付かない視点を発見できたときは嬉しいですよね。

これまでに、数多くの参加者様と交流をもってきたフォトウォークイベント
#withGRですが第1回の埼玉県川越市から始まり、第2回ではROZOUE_Eアツシさんが主催者となり、#EastOfTOKYO0903として日暮里から秋葉原を巡り、ここでイベント名が#withGRとなりました。実は名前の考案者はアツシさんです(笑)第3回目では私が主催となり築地・銀座・新橋と東京を巡ってきました。

オフィシャルとなると少々敷居の高くなるものですが、アンオフィシャルの為、GRユーザーに限らず他社製品使用の方や、写真のジャンル・国籍・レベル・性別・年齢も色々な方が参加して下さっています。

ちなみに、最年少は中学3年生!お父さんとの参加でした。
初カメラがGRで親子での思い出に#withGRありがたいです!

外国の方が参加された事もありました!
国際交流大歓迎です。

カメラを持った事が無くスマホのカメラしか使った事が無い方も参加頂きました!
大歓迎これもまたありがたいです。

とにかくGRシリーズのカメラを通じて、交流を行い皆で築きあげていくイベントそれが#withGRです!

このイベントに参加したことで撮る楽しさや見せる楽しさを共有頂けたら幸いです。

詳しい過去のイベントはこちらにまとめておきました。

それとスケジュール詳細,お申し込みはこちらです(笑)
せっかく飛行機で九州へ行くのであれば多くの方に会いたいのです!


#withGR博多に向けて

場所が博多と決まってからは急ピッチにスケジュールの準備です!
初の九州福岡博多、今までの関東圏とは異なり、一度も足を踏み入れた事が無く下見もできない為、Googleのストリートビューをフル活用です。
ブラウザの窓を複数窓にして、片方はストリートビューで散策。気になる建物等を見つけたら拡大し看板等を手掛かりに、片方の地図でビル名検索。大まかなコースを仮定して距離と凡その歩行時間を計測。休みの日は家で缶詰状態となり作業、その繰り返しでした。大変な作業でしたが、福岡の街に対する思いと言うのも強くなっていきます。
その街の歴史、人、それらを感じ博多弁を聞きながら博多の記録というものを撮っていきたいですね。


過去#withGRに頂いたQ&A

初参加の方に向けて実際あったQ&Aを載せてみます。

①Q:途中参加なら参加できます。大丈夫ですか?
 A:大丈夫です。チェックポイントを決めておりますので可能な限り時間を考慮致します。

②Q:友人と一緒の参加でも大丈夫ですか?
 A:大丈夫です。どうぞご参加下さい。

③Q:カメラの使い方がわかりません。
 A:事前に簡単なマニュアルを配布致しますが、当日はメーカーさんもいらしているのでその場で確認ができます。

④Q:参加費用が極端に安いがどういう事か?
 A:営利目的では無く、カメラや写真を通した交流が目的の為、最低限の費用に設定しております。内訳は発表会場のレンタル費用です。余った分は次回#withGRの不足分に補填させていただきます。

⑤Q:カメラをセールスされないか?
 A:ございません(笑)メーカーさんも買ってくれたら嬉しいけど、自分の好きなカメラを使うのが一番と仰ってます。なので、沢山撮りまくってくださいね!

もし、何か心配事や不明点がありましたら、コメント欄または、メールアドレス:nori.street1018@gmail.comまでお願い致します。

さらにスケジュール詳細,お申し込みはこちらです(笑)


#withGR下見&#withGR本番で撮った写真

ここまで読んで下さったお礼として、まだ公開していない下見の際に撮った写真から本番中に撮った写真を公開致します。

第1回#withGR川越の街を撮るより

第2回#withGR EastOfTOKYO0903より

第3回#withGR「築地・銀座・新橋」より

こんな感じで、第4回#withGR博多参加者募集中です!九州に行ける機会というのも滅多に無いため、気になったら是非!!!

スケジュール詳細,お申し込みはこちら

主催者のNori-Streetでした。


追記

当記事が#withGR博多、参加者様の1人であるStreetArtJaponism管理人様
より御紹介いただけました!
早く博多に行きたくなる記事なので是非こちらからお読みください!


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?