見出し画像

上海で歯の矯正 インビザライン②

歯を矯正してる◯◯

先日、日本のテレビでもやっていましたね!歯を矯正してる◯◯。もちろん私も見ました〜

毎週欠かさずチェック
芸能人は歯が命


私は昨年6月末から歯の矯正をはじめて、後もう少しで1年です。最初から2年はかかると言われていたので、折り返し間近。

そろそろ変化のご報告も兼ねて、アップしてみようかなと思います!
それでは昨年の矯正開始時から↓

前歯が重なっているのが目立つ
前歯の重なりが少なくなり、ちょっと綺麗に!

現状11ヶ月くらいでこのような変化です!
私からみて、左の前歯が右の前歯に重なっているので、歯を全体的にぐいぐい左に寄せていってる段階。

マウスピースを毎週変えているのは通常ですが、さらにマウスピースにゴムを引っ掛けて、そのゴムを引っ掛けるために歯茎にネジを埋め込まれました!意外と力技!笑

私の歯の状態イメージ

イメージにあるように(よくわからないかもですが💦)、常にネジを埋め込まれ、輪ゴムを口に入れた生活をしています、人造人間状態!笑。もちろん食事の時はマウスピースを外すので、ゴムも外します。ネジは埋め込まれたままの食事とはなりますが。。。。別に歯茎を刺激するわけでもないのでもう慣れました。


まとめ

矯正しはじめの時は、歯を無理やり動かされている感じがして数日は痛みを伴っていましたが、特に今は何もなし。マウスピースは歯と歯の間の隙間が遮断されるので、滑舌が悪くなったりしていましたが、今は慣れたせいか滑舌は悪くないです。カラオケも普通に歌えます。マウスピースをつけていることにより、少し喉が開きやすくなり、むしろ声が出しやすくなったかも(個人的な感想です笑)

そんな感じで歯の矯正は時間がかかり、毎日大変面倒ですが、引き続き頑張っていきますー♪

すべてはカッコ良くなるために!



ちなみに私が通っている歯医者はこちら!

店舗情報

MALO CLINIC 马泷歯科中国

地 址:上海市长宁区水城南路59号明珠大楼5楼
电 话:021-32507127
营业时间:周一至周日 9:00-18:00
交通方式:地铁10号线至水城站,出站后步行10分钟

日本語対応可。価格は歯なので高いですが各症状(神経、歯周、矯正など)で専門の先生がいるので、治療レベルは素人の私から見ても高く、緊急時の時間外対応も臨機応変にしてくれて安心。

日本語で対応してくれる問い合わせ用WeChatアカウントがあるので、まず、チャットで問い合わせだけしたいという方はお知らせします。直接コメントください📝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?