見出し画像

上海で医療美容(シミ取り・シワ改善など)

私は上海に10年くらい住んでいて、そんな中40代を迎えました。それと同時に目の下のシワや頬の線、シミなどが目立つようになり、何かしないと!とエステやクリニックを探していたところ、ご縁があって今通っている美容外科に行くことになりました。

盛美容外科
上海市浦東新区東方路969号 (×浦電路)中油陽光大酒店610室

男性の場合、エステはちょっと行きにくい。。。と思いますが、ここは「美容外科」なので入りやすいです。気持ちの問題かもですが。女性しか入れないような店構えではないので、男性の方はご安心くださいw

私はこちらで治療してもらっているのは
■シミ・くすみなどの改善
■シワ改善
■イボ除去
大きく分けるとこんな感じです。

私の場合、全く美容に関する知識がなく、まず何をやったらいいかわからないので一般的な店のように施術メニューを見せられても注文することができません。ですが、盛美容外科は毎回院長先生による数分の肌チェックがあり、そこで「君は◯◯をそろそろやったほうがいい」とか、「君の場合は◯◯はやらなくていい」など、今やるべき最低限のことを上手に導き出してくれます。なので、全く知識がなくても安心して通えます。

院長先生、シミ・シワもなくてめっちゃ肌ツヤツヤ

もう少し詳しく書くと
■シミ・くすみなどの改善
 → 治療法:ピーリング、フォトフェイシャル(毎月)
■シワ改善
 → 治療法:ヒアルロン酸注入(年に1-2回)
■イボ除去
 → 治療法:名前わかりませんが、レーザーみたいなやつです

このような内容です。

ピーリングは顔に何かピリピリするようなのを塗って、フォトフェイシャルは顔の黒い部分に反応して、バチバチ照射して綺麗になるイメージ。

ヒアルロン酸は目の下や頬の線にヒアルロン酸を注射で注入するイメージ。切ったりはしないです。

変な写真しかなくて申し訳ございませんが、下の写真でもよくわかる頬や目の横の黒ずみ、なんかよくわからない赤いザラザラをなんとかしたくて現在も治療中です。

治療始める前

また、治療開始当初はピーリング・フォトフェイシャル直後は顔が赤くなって喧嘩に負けたような感じになってました。

アップすぎてすみません

この赤い斑点は施術後2-3日で綺麗になります。

今この記事を書いている時点(2022年9月)で、通いはじめて1年半くらいが経ちますが、最近の写真がこちら

2022年9月時点

ダイエットをして、体重が5-10kg程違うのと、右の写真は美容院行きたてで眉毛も細くないw というのもありますが、肌の改善は一目瞭然でできていると思います。写真を撮るとわかりやすい印象です。


次に、こちらは真面目な正面写真

左が2019年12月、右が2022年9月

肌が断然白くなりました。艶も出てきた気がします。髭は別のところで脱毛しています ※詳しくはこちら → 上海でメンズ脱毛(髭と脚) 。
左の写真は全く日焼け止めを塗っていないし、何もしてないからドス黒いですね。右は毎日日焼け止めを塗って、毎月ケアした結果です。
ただ、院長先生曰く、まだ改善すべきことはたくさんあるみたい。。。。

引き続き、自分の最低限やるべきことと、今後の人生のためにやったほうがいいことをよーく考えながら、美容(若造り、老化を緩やかにww)にも力を入れていきたいと思っています。

また新しい結果が出たら書くこととします。

以上、読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?